クリニカルアートをすすめる会・岩手

クリニカルアートをすすめる会・岩手の活動を中心にお知らせします。

深い色合いのナス

2013-08-28 15:48:48 | Arp教室
8月18日に引き続き、


今日28日もナスの量感画です。


受講者がそれぞれ違うし


用意したナスも違っているので、


また違う雰囲気の中ですすめました。




今日は、私の育てたナスを枝ごと持っていきました。


セッションに行く前、


わずか1時間前に切ってきたナスの枝でしたが


葉はすでにしんなりしていました。


実は立派です。


ところが、


一つは、艶があるのに小さく、


もう一つは、大きいのに艶がありません。


どちらが美味しい食べごろかというと、


艶のある方なのだそうです。


艶がないのは、


食べごろを過ぎて


種に栄養が行っている状態で、


皮が固く


まずいそうです。



知らなかった!



今日は、参加者の方に教えていただきました。



ご自分でも野菜を育てている方々なので、


ナスの


いろいろな食べ方や、


育て方のコツなど教わりました。



勉強になりました。





艶々していて


美味しそうなナスが完成しました。





こちらは、8月18日 


OLの方々です。


端材の使い方がおしゃれですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arp 8月28日の予定変更 | トップ | Arp教室開催日のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Arp教室」カテゴリの最新記事