水月光庵[sui gakko an]

『高学歴ワーキングプア』著者 水月昭道 による運営
※お仕事連絡メールに一両日中の返事がない場合は再送願います

本サイトについて

2009年06月26日 | 庵主のつぶやき
旧ブログ名「博士の道しるべ」

2008年春、全国の私立大学に先駆けて、「高学歴ワーキングプア」問題について、若手研究者と大学教員および大学運営者らとの間で討論を行う場が、立命館大学に作られました。

「博士の生き方討論会」です。

本会には、大学運営サイドから長田豊臣理事長に代表して出席頂きました。この企画を行ったのが、水月昭道と橋口昌治でした。

本blogは、当時、この企画の案内と報告を行うために「博士の道しるべ」という名前で立ち上げられました。高学歴ワーキングプア問題を広く扱うブログとして、現在も日々、精進致しております。当初の運営体制は、第一回博士の生き方討論会へ参加した関西在住の博士たちによって行われていましたが、現在は「水月昭道」が管理人となっています。当問題に関心のある方のお役にたてましたら幸いです。

2010年06月26日
【管理人】水月昭道 拝   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自己責任」などくそくらえ | トップ | 産総研が若年研究人材を募集中 »

庵主のつぶやき」カテゴリの最新記事