![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/e3/05f793f8ce8c7353da88d4ba50ea5f02.jpg)
早いもので、2012年も残すところ今日を含めてあと4日。
アバンティは本日が仕事納めとなります。
おかげ様で、何とか売り上げ目標をクリアしながら、1年を終えることができました。
2012年を振り返ると、スマートフォンやタブレット端末の躍進が目覚ましかった年でした。
アバンティの楽天市場店を例に挙げると、約45%が携帯・スマホ・タブレットからの注文です。
45%の内訳は約3分の1がガラケーですでにスマホとタブレットが3分の2を占めています。
2010年にはスマホからの売り上げは全体の1%にも満たなかったことを考えると、どれだけスマートフォンとタブレットの普及が早いかがわかります。
近い将来、PCからの注文をスマホとタブレットからの注文が上回ってしまいそうな勢いです。
2013年もまだまだこの傾向が続くでしょうが、販売する側のソフトの方はまだまだニーズに応えられていないのが現状です。
そしてそれを駆使してページを作る零細企業は、さらに輪をかけて対応に追われています。
ま、それはそれでさておき、電話で注文が入ったり、サイズやコーディネートのご相談なども例年になく多い年でした。
携帯端末やパソコンがどんどん進化していく反面、それに付いていけない方、というより必要性を感じない方も大勢いらっしゃるようです。
確かにネットショッピングは便利になっているようにも見えますが、年々サービスの細分化や複雑化が指摘されるようにもなっています。
実際、注文の仕方であれこれ悩んでいる時間があったら、さっさと電話しちゃった方が早い、というのも事実。
ということで、お問合せのメールやお電話にはできる限り詳細にお答えするよう心がけています。
その方が、いつ、どこで、どういう目的で、どういうお立場でドレスをお召しになるのかによって、同じ質問でも答えは全く異なってきます。
なので、あれこれ悩んでいるなら、月並みですが、まずはご相談を。
ITの進化に付いて行ききれていない店主としては、アナログな部分で親切丁寧に対応させていただきます。
一番大切なのは、良い気持ちでそのお席に出席できることですから。
新年2013年は1月2日(水)から営業します。
皆様、よいお年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。
アバンティのFacebookページができました。
← Facebookのアバンティはこちらから
フェイスブックアカウントを持っている方は、「いいね!」を押してください。
最新情報をお届けいたします。
![blogram投票ボタン](http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif)
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪
![お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物](http://www.bidders.co.jp/image/affiliate/afbnr_option_img1.gif)
アバンティは本日が仕事納めとなります。
おかげ様で、何とか売り上げ目標をクリアしながら、1年を終えることができました。
2012年を振り返ると、スマートフォンやタブレット端末の躍進が目覚ましかった年でした。
アバンティの楽天市場店を例に挙げると、約45%が携帯・スマホ・タブレットからの注文です。
45%の内訳は約3分の1がガラケーですでにスマホとタブレットが3分の2を占めています。
2010年にはスマホからの売り上げは全体の1%にも満たなかったことを考えると、どれだけスマートフォンとタブレットの普及が早いかがわかります。
近い将来、PCからの注文をスマホとタブレットからの注文が上回ってしまいそうな勢いです。
2013年もまだまだこの傾向が続くでしょうが、販売する側のソフトの方はまだまだニーズに応えられていないのが現状です。
そしてそれを駆使してページを作る零細企業は、さらに輪をかけて対応に追われています。
ま、それはそれでさておき、電話で注文が入ったり、サイズやコーディネートのご相談なども例年になく多い年でした。
携帯端末やパソコンがどんどん進化していく反面、それに付いていけない方、というより必要性を感じない方も大勢いらっしゃるようです。
確かにネットショッピングは便利になっているようにも見えますが、年々サービスの細分化や複雑化が指摘されるようにもなっています。
実際、注文の仕方であれこれ悩んでいる時間があったら、さっさと電話しちゃった方が早い、というのも事実。
ということで、お問合せのメールやお電話にはできる限り詳細にお答えするよう心がけています。
その方が、いつ、どこで、どういう目的で、どういうお立場でドレスをお召しになるのかによって、同じ質問でも答えは全く異なってきます。
なので、あれこれ悩んでいるなら、月並みですが、まずはご相談を。
ITの進化に付いて行ききれていない店主としては、アナログな部分で親切丁寧に対応させていただきます。
一番大切なのは、良い気持ちでそのお席に出席できることですから。
新年2013年は1月2日(水)から営業します。
皆様、よいお年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。
アバンティのFacebookページができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d9/4f1274d25ebb4021b78b9b7e1d1670be.png)
フェイスブックアカウントを持っている方は、「いいね!」を押してください。
最新情報をお届けいたします。
![](http://image.rakuten.co.jp/avanti-ai/cabinet/img55720914.gif)
![blogram投票ボタン](http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif)
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d0/cee901297db75d9cd588383d6cdc6388.jpg)
![お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物](http://www.bidders.co.jp/image/affiliate/afbnr_option_img1.gif)
お客様の立場に立って・・・とは言い尽くされた言葉ですが、
実際それを毎日心がけるとなると、なかなかに大変なもの^^
でもこちらの文面からは、ご自身の労力を顧みない、
店主様の温かいお心が感じられます。
嬉しいですねぇ~♪
IT化は進む一方ですが、アナログの良いところはしっかり残したいですね。
一年間、お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね
また来年もよろしくお願いします。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ありがたくて思わず涙が…
おかげ様で例年になくゆっくりとお正月を過ごすことができました。
今年もよろしくお願いいたします。
Kopanda06さん。。
いつも丁寧にご覧いただきありがとうございます。
kopanda06さんの深い洞察力にはいつも感銘を受けています。
本年もよろしくお願いいたします。