ドレスサロンBLOSSOM店主の気まま日記

カナダで暮らす店主の日常のつぶやき

着きました!

2007-06-27 05:42:23 | インポート
昨日の夜無事に名古屋に着きました!
「この蒸し暑さはなんだ~!」が1年半ぶりの帰国で第一印象です。
とにかく暑い。蒸し暑い。。。。

子供たちは飛行機の中でよく寝てくれたのでよかったのですが、私とジェラオはやはり1時間くらいしかねれずぐったりしてます。
そしてオーウェンは2時に起きて、「おうちに帰ろう~。。と泣き出す始末。コータは4時に起きて、「納豆ご飯を!おなかが空いた」と言い出して、子供たち時差ぼけバンバンです。
さあこの6週間、楽しむぞ~




明日帰国します

2007-06-24 23:32:30 | インポート
   とうとう、明日帰省します。まだまだ、まだまだ荷造りが出来ておらず、家や庭のかたずけを考えると、「あ~、、もううんざり
出発までにやるべきことちゃんと追われるのか、今から頭の中はやることリストがぐるぐる回ってパニック寸前です。
はい、プログを書いてる場合ではありません。。。また無事名古屋に到着したらアップします!
いってきま~す



Owen's 2nd

2007-06-16 11:14:20 | インポート
次男オーウェンが今度の月曜日18日に2歳になります
今日はプレイグループのママ達とささやかなバースディパーティーをしました。
猛暑でしたが子供たちは水着でお庭のプールで遊び、水遊びを堪能してとても楽しそうでした。

さすがいつも遊んでいるお友達、オーウェンが大好きなキャラクターやおもちゃをプレゼントにもらい大満足の1日でした。
産まれたときからずっと一緒に育った大切なお友達。
たくさんケンカして、遊んで一緒に大きくなって欲しいと願っています。
そして元気に2歳のお誕生日を迎えることができて本当に幸せに思っています。



はあ~・・・・

2007-06-13 09:31:56 | インポート
 先週末から毎日真夏日・・・日本のように湿気はないものの刺すような日差しがとても痛い暑さです。
それだけでもぐったり来るのに、ハイパー過ぎる上の二人に加え、自己主張が出てきたベイビーコナーは夕方の忙しい時に限って抱っこされるまでこれでもか~と泣き叫び、それにドレスのアップと家事全般、雑用が入ってもう気が狂いそうな忙しさで最近クタクタです。。。。

夕方からワイングラス片手に持たないと、やってらんないね~ という不良ママになってます。

ジェラオは今週年に一度の会合が1週間入って毎晩パーティー三昧で楽しそう。
毎日できるだけ無愛想に接して、このフツフツと沸くストレスを無言の抗議。
もう少しコナーが大きくなったら毎週友達と飲みに出てやる!!と断言してます。





ガレージセール

2007-06-05 11:29:54 | インポート
  先週末母が無事帰国しました。1ヶ月の長いようであっという間に過ぎてしまいました。

母が発った同じ日にうちのコミュニティーでガレージセールがありました。日本でいうフリーマーケット。
車の車庫(ガレージ)を開放して各家でやることからこちらではガレージセールもしくはヤードセール(お庭の場合)と呼ばれ、この季節には毎週末どこかの地区で行われる楽しいイベントです。
朝一番の7~8時に始まり昼くらいにはみな店じまい。
でも、こちらの場合。。。これはどうみてもガラクタ、ゴミと言える様な物まで自信を持って売られているのがすごいのです。

うちは今回となりの家と共同で我が家のガレージでやりました。
さすが私はきれいそうな、売れそうなものばかり前の日から値札をつけて準備。最後の方は片付けるのがイヤで投げやりな半値以下で売り払いましたが70ドル余りの収入でした。
隣のうちはまさにジャンクの塊でたったの6ドルの売り上げでしたがとても楽しそうにまた来年用に~
そのジャンクをそのままダンボールにしまっていました。

近所中練り歩いた私は100ドル以上の出費。
子供が喜びそうな大きなキッチンセットのおもちゃや飛行機、スーパーヒーロー、本、自分用にスクーターまで破格値でご近所さんから購入して得したと大満足の1日でした。(でも本当に得したのだろうか...)

絶対売れないだろうと思っていた年代物のヒールなどが一番人気だったりして、こういう意外さがまた
楽しいガレージセールでした。