東京都豊島区池袋西側の地域「長崎村」に住もう!

かつて長崎村と呼ばれた地域で、最寄駅が要町・千川・椎名町・東長崎・落合南長崎周辺の情報を紹介。

商店会長として少しはお役に立てたかな?

2016年05月23日 | 東京長崎村

昨年から小さいながら地元の商店会の会長を拝命しております。

本日、TBSラジオの番組「たまむすび」内の【竹山、ガム買ってきて!】というコーナーで、当商店会のお店2軒が紹介されました。(ポッドキャストで確認できます。1番最後の部分です。1週間だけ聴取可能。)

そして今日から少しの間「たまむすび」のホームページに掲載されます。

 

こちらがアドレス → http://www.tbsradio.jp/37733

 

どうして紹介されたかって?

それは、私がメールを送ったからです。

番組では、このメールが紹介されなかったので、ここで記録として書き留めておきます。

 

以下

--------------------------------------------------------------------------------------

赤江さん竹山さん今日は。チョウシンヤクタタズと申します。

いつも、たまむすびはリアルタイムよりポッドキャストでまとめて聞かせて頂いております。

 

さて、黒毛和牛&野菜の歌の件を、布団に入りながらポッドキャストで聞きました。

なんでもクリーニング屋さんや不動産屋さんでもいいから歌を流してくれるお店を募集ということでしたが、不動産屋の私としては、ウチで黒毛和牛の歌を流してもなあと、そのままスルーしていました。

 

しかし日にちが経つにつれて、待てよ?これは商店会にとっては話題づくりとして悪くないかもと、昨年から商店会長に就任した身として、そう思うようになりました。

 

そう考えると、小さいですけど我が商店会には自然食品を扱っている店と、肉屋があります。自然食品の店は、チェーン店ですのでどうなるか分かりませんが、肉屋の方は、個人商店です。

昨年ご主人が亡くなり、今はご子息兄弟が力を合わせて商売に励んでおります。

そして亡きご主人は、昨年まで当商店会の会長でありました。

 

ということでご子息に黒毛和牛の歌の件を伝えたところ、少し興味を持って頂き、ポッドキャストも聞いてみますと言ってくれました。(ラジオは、主に文化放送を聞いてるそうです。)

 

ただリアルタイムで聞いていれば、どんな歌なのか分かるのですが、ポッドキャストの場合、音楽は流れません。つまり、どんな歌なの?という感じです。

 

そこで申し訳ございませんが、黒毛和牛の歌と野菜の歌の音源を私にご提供頂けないでしょうか?私から、それぞれのお店に紹介させて頂き、協力をお願いしたいと思います。

 

良い報告をご期待ください。

よろしくお願いします。

 

--------------------------------------------------------

東長崎南口商店会 会長 大武純夫


豊島区の西の外れにある小さな不動産「ハーベスト」 東京都豊島区南長崎5-28-10 TEL:03-5996-8366 グーグルマップで見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿