東京都豊島区池袋西側の地域「長崎村」に住もう!

かつて長崎村と呼ばれた地域で、最寄駅が要町・千川・椎名町・東長崎・落合南長崎周辺の情報を紹介。

失敗しながら大人になっていくのね

2014年05月06日 | ブログ

今日でゴールデンウィークが終わった。どこにも行かずに何をしてたか?

 

実家から送られてきた写真をスキャンしてました。(機械はエプソンプリンター複合機)

 

スキャンモードが全自動モード・ホームモード・プロフェッショナルモードと3種類のモードがあり、私はもちろんプロだから(?)、プロフェッショナルモードでスキャンしてました。

 

原稿台に1枚づつ写真を置いてスイッチを押す、延々それの繰り返し。

それでやっと1000枚かな。あと500枚だあ。

 

しかぁし!今日気付きました。全自動モードで良いんじゃね?微調整なんかしないし、一度に3枚置いてもちゃんとスキャン出来るし・・・。

 

ガーン!もしかして半分の時間で終わってたかも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿