Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

8/29 Today’s News ~☆(更新中)

2007-08-29 01:51:26 | Today’s News


フォーミュラエンタテインメントの社長さんが、何故‘宿命’を選んだか‥お話してくださっています

是非読んでみてください~

ここをポチットしてね


表参道で働く社長のブログ

(直リン断りメルしてあります)


私達ファンもがんばって‘宿命’応援しましょうね~





   携帯電話愛称マーケティング
(2007-08-29  ソウル新聞)


‘私が愛称を付ける前にはただ携帯電話端末機に過ぎなかった.’携帯電話の ‘愛称’が鎭火している.単純に易しく呼ぶ位で愛称を利用したマーケティングまで活発に成り立っている

携帯電話愛称変遷史をのぞき見よう.利用者たちが易しく呼ぶことができる名前を使ったのが愛称の手始めだ.愛称が付いた初携帯電話は去る 2002年発売開始された三星電子の ‘イゴンフィホン’だ.この会長のアイディアで作られたという内容が知られながら T100という難しい端末機モデルよりイゴンフィホンと呼ばれた.翌年発売開始された E700度ノルウェーの一日刊紙が ‘携帯電話世界のベンツ’と評しながらベンツホンと呼ばれるようになった.

芸能人たちの名をつけた愛称も登場した.三星電子のイヒョリホン,グォンサングウホン,バックゾングアホン,イズンギホン,ゾンジヒョンホン,ゾングイルウホンなどがそれだ.LG電子もある.ギムテフィホンと張允貞が広告モデルに出たオモナホンなどが主人公だ.有名デザイナーが参加して作った携帯電話はデザイナー名前やブランド人が愛称で使われたりする.代表的な例が LG電子のプラダホンだ.プラダホン以前にも三星電子のアンナスイホン,ベッシゾンスンホン,ゼスポモリスンホンなどがあった.

普通名詞も使った.LG電子のチォコルリッホン,アカペルラホン,バナナホン,ワインホン,シャインホン,カルロホルリックホンなどをあげることができる. LG電子関係者は “特性を捜し出して愛称を付けること”と言いながら “広告などマーケティングでも消費者を一単語に集中するようにできて效果が良い.”と言った.






グォンサングウホンって、どんなんでしょう‥

日本で売り出したら即買い~ですが‥


この記事に出ている、‘プラダフォン’

なんと200万ウォン(約29万円) するそうです‥


さらに、イタリアのヴェルサーチと提携して‘ヴェルサーチフォン’ まで作ったとか‥


携帯は電話がかけれて、メールが送れればいい~なんていう私には驚きなんですが‥


韓国の携帯産業はデザインはもちろん、機能も凝っていて さすが世界第3位の経営実績を持つだけありますね(三星電子)






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓タメDX~☆ | トップ | 公式が リニューアル~☆ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cake)
2007-08-29 08:19:38
chamiさん 昨日は何度も何度もありがとうございました

しかしchamiさんはいつ寝るんですか?
更新時間がいつも私の爆睡時間だったりします(笑)
おそるべし気力の持ち主

サンウフォン、日本でも売れると思うんだけど。。。。
いくらまでなら出すかな私なら???
3万前後かな、、、、ケチですか私
でも電波悪かったらとりあえず買ってしまっとくかもな~実用性ないと意味ナシと考えてまう
返信する
欲しいです♪ (manaka)
2007-08-29 08:30:51
chamiさん おはようございます。
朝からですね。

サンウフォン発売してください
普段は、0円に近いしか選ばないので、数万円では、とても買えないかも… 
でも、カタログはもらいに行きま~す。
なんだかすごいケチですね
返信する
絶対だすべき~☆ (toーka)
2007-08-29 09:39:39
chamiサン~皆様おはようごさ゛います~今朝は雨もよう曇天でかなり涼しいですよ~

インパクト大~

以前サンウシ好きなBrandコラボ限定携帯がほしくて~迷っていたら

芸能人ばかりが購入されたという話しききました



たしかにテレビで持ち物でやってた☆

10 万しなかったのでお安いかった訳だ~庶民の私は仕事アリだから☆0円?はさすがにないですが~笑



☆デザインなんかもしてほしい☆
返信する
サンウフォン~ (chami)
2007-08-29 10:03:39
cakeちゃん~サンウフォンほしいですね~
サンウも使ってるのかな‥
そこも問題だったりする‥

日本では発売難しいのかな‥

どんな携帯か分かりませんが、サイン入り~で待ちうけ全てサンウ~なんてのがいいな‥
返信する
雨ですね‥ (chami)
2007-08-29 10:07:48
manakaさん~朝から
気分もしんみり~になりがちですが‥
頑張っていきましょう~

日本みたいに0円~ってのは韓国にはないのでしょうか‥

サンウフォン~欲しいです~

そうそう。アラームにサンウの「おはようごじゃいます~」なんて入ってたらもっといい~

‥朝から妄想ばく進中‥
返信する
そうそう~ (chami)
2007-08-29 10:11:51
toーkaさん~そうそう
サンウデザイン~なんてのもいいですね

きっと売れますね‥

日本でも是非サンウフォン~お願いします
返信する
こんちわ~ (HS)
2007-08-29 14:53:58
ここ2~3日、実家に行ってまして、PCが(実家にもありますが)うまく観れなくて・・・

しかし・・母の手料理は美味しいです。
私自身料理は苦手なので・・いくつになっても美味しいです
いつも手際よく作ってしまう、母に、尊敬です。
料理の手際よさ、受け継ぎたかったです。
というわけで、なかなか来れませんでした。

宿命ツアーは無事終わり、暑い中、サンウもペンを楽しませてくれたようで良かったですね。
フォーミュラーの社長さんもサンウやスンホンさんの
意気込みを判ってくださっているようで、ペンとしても嬉しいかぎりです。

携帯、サンウフォン?
欲しいけど・・高いだろうな~

今から、我が家の夕飯の材料仕入れです。(買い物~~
実家で甘えてると・・・主婦忘れます。

返信する
サンウフォン??? (ponet)
2007-08-29 15:31:00
chamiさん、クォンにちは~

サンウフォン。。どんなのでしょう?

前にサムソンから、『クォン・サンウモデル』っていう携帯が発売されてましたね・・
あれのことかな?  
どっちにしても、日本で売り出したら欲しいです
最近、サンウが前にCMでやってた『エニコル』の薄いスライド携帯とかも
発売されてましたね・・ 欲しかったけど、ソフ○バンクで、私はド○モ… 

新しくする時に凄く迷ったけど。。。

社長さんのブログ。。恥ずかしいけど、コメントしましたよ…
とてもしっかりと韓国映画のことを考えてみえて、深く頷きながら読みました

サンウは今日もバリですか~~

バリでのサンウを見てみたいですね
CMは日本でも見られるのでしょうか? 

どんな素敵なサンウなんでしょうね~
返信する
社長さんブログ (chiri)
2007-08-29 19:18:52
chamiさん わたくしもパパ、息子2人と親戚、会社関係、友達のご主人など、身近な男性に声を掛けて、宿命を見てもらうように、応援したいです

いたるところで、日本の男性が 「宿命良い映画だぜ!」
「クォンサンウって俳優かっこいいぜ!」
って言葉が飛び交うのを想像しただけで、体がぞくぞくします

ponetさん読んできました
コメント感動しました
120パーセントの力を出し切る予感を信じて下さって嬉しいですね
わたくしもコメントしてきます


返信する
お帰りなさい~☆ (chami)
2007-08-30 00:11:16
HSさん~お帰りなさい~
やっぱり実家いいですね
私も母の作る料理は大好きです^^

やっぱり慣れ親しんだ味ですものね

ゆっくりできましたか~

社長さんの言葉‥ほんとに嬉しいですね
絶対‘宿命’大成功させたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。