Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

4/19 Today’s News 《影の恋人》 クォン・サンウ、セシリア・チャンの出会いなのに…

2013-04-19 18:11:04 | 2012 그림자 애인(SHADOWS OF LOVE/7日間の恋人)







 クォン・サンウ、セシリア・チャンの出会いなのに…惜しいね
(2013.04.19 17:00 han)



25日封切り<影恋人>国内俳優が中華圏に吹く韓流を積極的に活用する必要があるだろうが、25日封切りする映画<影恋人>では物足りなさが感じられた。

最小限守るべきことを紙灯さないような物足りなさだ。

映画は韓流スターで席を占めたクォン・サンウと<パイラン> <声援> <無極>等で良く知られたセシリア・チャン(張柏芝)が呼吸を合わせた。

大企業ケイエンシ(KNC)相続女であるパリス(セシリア・チャン)が突然失踪した後、同じ容貌を持つ花店職員チンシン(セシリア・チャン1人2役)がパリス行ない(振舞い)をすることになる。

この会社最高経営者でありパリスの恋人であるクォン・ジョンフン(クォン・サンウ)がチンシンを捜し出して‘偽パリス作戦’で他の人の手へ渡るところである会社を救うが、チンシンの人間的な姿に反して愛に陥ることになるという内容だ。

クォン・サンウの初めての中国進出作であり中国と香港現地撮影を経て昨年すでに4000個余り中国劇場で上映された後国内でも開封される。

映画を見る終始当惑したことはクォン・サンウが中国語を一言もできないという点だった。

クォン・サンウが口で何か絶えず話すが実際の声と合わなくて、ほとんどの大使が中国語ダビングで処理された。

“パリス、ハイパイブ”程度で英語を混ぜた短いセリフにだけクォン・サンウの声が負わせた。

中華圏映画で、それも相手俳優と感情を混ぜなければならないメロー映画で中国語を一言もできない主人公は堪え難かった。

配給会社側は“セシリア・チャンがクォン・サンウと呼吸を合わせてメローに対する期待を上昇させている”と明らかにしたが、恋人の仲感情交換や演技呼吸を合わせるのが容易でなかったようだ。

クォン・サンウは2月封切りした<チャイニーズ ジョディアック>にチョンヌン(ジャッキー・チェン)と共に出演したことがある。

当時にはすべてのセリフを現地語で駆使した。

‘持続可能な韓流’に対する真剣な悩みが惜しい。


映画内容も多少紛らわしい。

失踪した大企業相続女の代わりをする同じ容貌の花屋お嬢さんとか、決定的な場面に何の理由なしにびっくり登場する‘本当に’パリスは可能性を感じることは難しかった。

また、チンシンのおばあさんが日中戦争を回想する場面が突然登場するかと思えば、チンシンが不意に多重人格者であるように演技する部分も突然に見えた。

映画は最近ドラマ<野王>以後株価をさらに引き上げているクォン・サンウと国内でも<パイラン> <無極>等で人気のあるセシリア・チャンの出会いで興行要素が充分だった。

実際に映画を見ると物足りなさは大きく残らなければならなかった





公開前にこの記事は・・・・

見ようと思ってた人でも まっ。。いいかっ。。ってなっちゃうよ。。。


確かに。。って部分多いけど。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/19 Today’s News 《野王... | トップ | 4/20 《野王》 クォン・サ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。