Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

見てたのね~🤣🤣 & アマプラで「ラーゲリより愛を込めて」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1653)

2024-04-02 19:36:00 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

お天気も良くてポカポカ陽気☀

今日はSちゃんと午前中に公園にも行き楽しい一日でした^^

公園の写真はまた明日に。。


午後からはバイクと自転車で~^^;





充電してるはずなんだけど‥スピード出ず

Soraが3歳頃に買ったものだから・・もう寿命かな・・

この間ツーちゃんも乗って喜んでた~





同級生な二人だけど・・

Sちゃんの方が大きい(;´∀`)

生まれが早いからね




こちらも~

Sちゃん 今は家では補助なしで乗ってるけど ツーちゃんのは補助ありで(;´∀`)





外遊びも今日はいっぱいできました

私もおかげで日光浴が出来て 夜は更に爆睡出来そう


それでは 今夜もゆっくり~お過ごしくださいね




見てたのね~🤣🤣





ノリノリ~😂










今度はアマプラで「ラーゲリより愛を込めて」を観たよ~

ニノ君主演の映画^^


「ラーゲリより愛を込めて」

上映日:2022年12月09日

製作国:日本

上映時間:133分

ジャンル:ドラマ 戦争




(あらすじ)

第2次世界大戦後の1945年。シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された日本人捕虜たちは、零下40度にもなる過酷な環境の中、わずかな食糧のみで重い労働を強いられ、命を落とす者が続出していた。

そんな中、山本幡男(二宮和也)は生きる希望を捨てず、帰国(ダモイ)を信じて周囲の人々を励まし続ける。

仲間思いの行動と力強い信念は、多くの捕虜たちの心に希望の火を灯していく。

そして自身も日本にいる妻・モジミ(北川景子)と子どもたちと過ごす日々を強く信じていたが、山本の体は病魔に侵されていた…。

彼を慕うラーゲリの仲間たちは、山本の想いを叶えようと思いもよらぬ行動に出る。

そしてモジミに訪れる奇跡とは――



(解説)

二宮和也が主演を務め、シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された実在の日本人捕虜・山本幡男を演じた伝記ドラマ。

作家・辺見じゅんのノンフィクション小説「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」を基に

、「護られなかった者たちへ」「糸」の瀬々敬久監督がメガホンをとった。

第2次世界大戦後の1945年。

シベリアの強制収容所に抑留された日本人捕虜たちは、零下40度にもなる過酷な環境の中、わずかな食糧のみを与えられて重い労働を強いられ、命を落とす者が続出していた。

そんな中、山本幡男は日本にいる妻や子どもたちのもとへ必ず帰れると信じ、周囲の人々を励まし続ける。

山本の仲間思いの行動と力強い信念は、多くの捕虜たちの心に希望の火を灯していく。

山本の妻・モジミ役に北川景子、山本とともにラーゲリで捕虜として過ごす仲間たちに松坂桃李、中島健人、桐谷健太、安田顕と豪華キャストが集結。
















監督:瀬々敬久(鈴木俊久/南極1号)

脚本:林民夫

原作:辺見じゅん

出演者:

二宮和也

北川景子

松坂桃李

中島健人

寺尾聰

桐谷健太

安田顕



実話なだけに悲しい・・

戦争なんて何一つ良いことが無い、絶対しちゃいけないんだん・・と思わせてくれる作品。

ニノ君演じる山本さんのように あの状況で生きられた人がいたなんて感動。。

仲間を守り 生きることの大切さを伝え続け 最後は仲間に守られて静かに。。

クロ(犬)が最後皆を追いかけるシーン・・涙が出た。

そしてラスト 帰国を果たした仲間が山本さんの遺言を異国してて家族に伝えるシーン。。涙が出ました。

山本さんのような人がいたということを知れて良かったです。








最後 投票~昨晩はこれ^^

>僕の胸の中でおやすみ。


今日はこれ^^

>君の笑顔が一番好きだよ。




お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニお菓子~😋 & ル... | トップ | 昨日は公園を散策~🌸🌼 &... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-04-02 19:50:02
こんばんわ~♫
お疲れさまにゃり〜🐱
お隣さんに見られてた(笑)
何でこんなに見事に
リンクするんだろ〜
にゃんこって
面白いね🐱❗
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-04-02 20:39:58
今晩はこの映画は泣ける、涙腺崩壊しますね。
自宅鑑賞で良かった。笑
こちら横浜も昨日開花宣言春到来。
今月もよろしくお願いします。
美味しいはHAPPYと良質映画に出会えますように~。
返信する
Unknown (chami)
2024-04-02 20:56:59
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様でした✨

はい、しっかり🤣🤣
ニャンズの息の合った対応👐
可愛いですね💕

いつもありがとうございます✨
今夜はゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2024-04-02 21:01:41
oyajisannさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

映画、ほんとに感動でした🥲
実話なだけに切なくて。

そちらも開花宣言が🌸
明日のお天気が気になりますが💦
満開の桜、見たいですね💕

いつもありがとうございます✨
こちらこそ、今月も宜しくお願いします🙇‍♀️
お互い楽しい4月になりますように☺️🍀🍀
返信する
Unknown (ame)
2024-04-02 21:08:20
chamiさま

こんばんは~\(^o^)/
今日も1日お疲れ様でした🧡
体力はいるとおもいますが
お孫ちゃま可愛くて仕方ないですね
✨✨
目の具合はいかがでしょうか
早く良くなりますように☘️
お大事になさって下さいね❤️
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-04-02 21:54:22
ch
こんばんは。
補助輪が早く外れるといいですね。行動範囲が広くなります。
明日から2日間また雨のようですね。今夜は暑そうです。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (furutaro)
2024-04-02 22:28:52
気持ちのいい一日でしたねー。
こちらは明日、雨のようです。
特に子どもの頃は外遊びが大切ですよね~。
見ててもかわいいですね♪
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (chami)
2024-04-02 22:37:21
ameさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様でした✨

はい、かなり体力要りますが😅
可愛いですね💕

目は落ち着いてます〜
目薬、飲み薬飲んであとは治るのを待つだけです😃
ご心配いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

夜になって、冷えて来ました💦
今夜も暖かくして、ゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
いつもありがとうございます✨
返信する
Unknown (reomama518)
2024-04-02 22:37:58
お邪魔いたしますっ♫

Sちゃんとツーちゃんは
同い年なのですねっ♫
Sちゃんが大きいからお姉さんかと思ってました

3にゃんこさん一緒に動いて可愛い♡
左のサビさんがお空組のナナさんに似ていて
またサビさんと暮らしたいなあって思いました
面倒見が良くて朗らかでいい子が多いです♡
maki
返信する
Unknown (chami)
2024-04-02 22:43:51
@yattokamehikotaro yattokamehikotaroさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

補助車、早く取れたらいいのですが😅
台湾ではほとんど乗ってなくて、乗り方から練習しなくては😂

明日から☂️予報💦
また寒くなるかな😨

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。