Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

1/1 Today’s News  SBS演技大賞、視聴率20% ‘野王’無関係論議

2014-01-01 16:05:02 | 201301 SBS 야왕 (野王 /Yawang)






昨日の記事ですが。。。読んでみてね



 SBS演技大賞、視聴率20% ‘野王’無関係論議
(2014-01-01 08:02:46 newsen)




これでドラマは下半期に出てこなければならないというのだろうか。

12月31日午後8時55分ソウル、上岩洞(サンアムドン)SBSプリズムセンターで2013 SBS演技大賞授賞式が進行された。

2013年SBSドラマはどの年より豊かだった。

作品性、俳優の演技力はもちろん視聴率の側面でも高い評価を受けた話題作が休む暇もなくあふれた。



'野王','その冬、風が吹く','君の声が聞こえて','主君の太陽','相続者'まで。

だが、これらの中'野王'だけが苦々しい結果を得た。

この日SBS演技大賞では合計47個の相異授与された。

最優秀賞、優秀賞、特別演技賞だけ見ても全部ミニシリーズ、中編、長編を分けて授賞したので個数で問い詰めれば途方もない数字だ。

もちろん'相続者'と'ノウイモクソリガドゥルリョ'(君首)はそれぞれ6冠王と5冠王をしたがこの他の上は共同受賞なしで等しく分配された。

だが、その光栄の中'野王'はなかった。

'野王'は無関係だった。

'野王'は放送当時ずっと二桁視聴率を記録した人気作だ。

特に4月2日放送された最終回24回は自らの最高視聴率25.8%を記録して圧倒的な威厳を誇示した。

ものすごい悪女に挑戦したスエの演技変身、クォン・サンウの深みある演技力、チョンユンホの俳優としての再発見など絶賛を引き出した作品だ。

これに対し日本などアジアを中心にすでに活発な輸出まで成し遂げた。

そのような'野王'が無関係に終わったのだ。

年末授賞式で最近作が最も注目をあびるのはもしかしたら当然の結果だ。

視聴者に最も深い余韻として残っている確率が大きいためだ。

だが、20%を渡した視聴率孝行息子作品を配慮しないことやはり気まずい結果だ。





結局上半期に放送したのは損ってことかな・・?

この記者さんも認めてるけど 「野王」って相当すごかったんですよね。。。

なのに。。残念


>ものすごい悪女に挑戦したスエの演技変身、クォン・サンウの深みある演技力、チョンユンホの俳優としての再発見など絶賛を引き出した作品だ。

>年末授賞式で最近作が最も注目をあびるのはもしかしたら当然の結果だ。視聴者に最も深い余韻として残っている確率が大きいためだ。


この記事読んでて そうそう~と相槌打つ人も多いんだろうな・・・・




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/1/1 今日のサンウ(#^^#... | トップ | プリン サンウ〜新春スペシャル!~by spr... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンウデー^^ (koromuku)
2014-01-01 19:29:47
 chamiさんこんばんは

 少しゆっくり出来ましたか

 私は今日はサンウ氏デー

 夜中から「痛み」・「ただいま恋愛中」・「大物」・どれを観ても、サンウ氏が演じると涙が出てしまいます

31日の映像で
 サンウ氏のお母さんが「今は、幸せです」今でも、映像を想像するだけでも涙がでてしまいますね


 お金がなくても愛情たっぷりに育ったからこそ

 皆に「癒し」を与えることができるんでしょうね

 「野王」受賞できなくても分かってくれる記者もいてくれて幸いです

  今年はサンウ氏にとって最高の年でありますように


 サンウ氏がしあわせなら私達もしあわせですよね


 これから「大物」続きみてきま

 お邪魔しました
返信する
こんばんは^^ (みよっぴ)
2014-01-01 21:09:48
Chamiさん(●^o^●)
昨日、SBS演技大賞見てました。
でも、睡魔で最後まで見てなかったですが…

2回くらい「野王」映りました。

サンウも1つくらい、賞をもらってもよかったんじゃないか…って、思いながら見てましたよ。

どのドラマも放送した時期が知らなかったので…
下期放送からしか、選ばれないのかなぁ…
つまんないなぁ…
なんて思いながらみてたんですが…

サンウだけでも、出てくれたらなぁ~
ちょっと残念な気持ちでいました…






返信する
Happy New Year! (mike)
2014-01-01 21:12:33
chamiさん、クォンばんは^ ^

新年早々に、おじゃまいたします
本年も宜しくお願い致します。

私の地域が年末~年始にかけて、暖かいというより〝暑い″んです
寒い所もあるのに贅沢な事ですね~

昨日のSBS放送~紅白を録画して、こっちを観ました
「野王」がだったので、盛り上がりませんでしたね
確かに年始のドラマは、良くても忘れやすいものです
会場に居る方達の盛り上がり方を、冷めた目で観ていました
サンウさんは、あの雰囲気は苦手なのではないかと思いました。。。
旅行に行っていて、良かったのです

お正月には、気になっていた日本映画のDVDでもと思い、レンタルDVDを観ていたのですが・・・
途中で寝てしまい、これは後回しにしてGyaoで今日からの「痛み」を観ました
~2012年サンウさんの映画を初めて映画館で観た作品~
演技が上手い適役です!
〝ナムスン″は亡くなったヌナ(姉さん)のお名前なのですね~今日、知りました
印象的なのは、最後の笑うシーン~そして・・・んですね

監督の演出が素晴らしい作品だと思います

chamiさんは、お忙しいでしょうがこうやって、サンウさん情報をアップして下さり
返信する
わぁ~~~~^^ (chami)
2014-01-01 21:16:39
koromukuさん~クォンばんは~^^

今日はすき焼きパーティ第二弾~只今続行中です
息子の友達が来てワイワイガヤガヤ
おばさんのお話と一緒じゃん~って横目で見ながら
ついつい一緒にノリノリだったりして

koromukusさんはサンウday~~
「痛み」「ただいま恋愛中」「大物」~~きゃ~~
いいないいな
久しぶりにホジェに会いたい~

オモニの言葉・・
ほんとに胸に沁みますね・・・
そうそう~贅沢しなくても 愛情いっぱいの中で育ったのがサンウ
ほんとに癒されます・・・・

この記事読んで嬉しかったです^^
ちゃんと見てる人はいるんです

表彰はされなかったけど・・
「野王」は最高~

今年はきっと素敵な年になりますね

はい・・
サンウの幸せは私たちの幸せ
大物のドヤ~~たくさん癒されてください~
返信する
ほんとに。。。 (chami)
2014-01-01 21:29:04
みよっぴさん~クォンばんは^^

SBS演技大賞~見てらっしゃったんですね
私はなんだかバタバタしてて
見れるんだか見てないんだか

残念でしたね・・・
上半期にやったのが損だと思うと。。
余計に残念で・・・

この記者さんの言う通り~
当然ここに名前があってもいいはずなのに・・

サンウも分かってたんですね

こういう授賞式って。。誰が選ばれるのかドキドキして待ってるはずが・・
なんだかつまらないですね・・

サンウ・・来年は映画だけかな・・
ドラマも後半頑張って出てくれるといいですね
返信する
Happy New Year^^ (chami)
2014-01-01 21:43:39
mikeさん~あけましておめでとうございます~

こちらこそ 今年もよろしくお願いします~
2014年がmikeさんにとって素敵な一年になりますように~

mikeさんの地域は暖かいんですね^^
いいな~~~
私寒いのが苦手で
家に居ても何枚も重ね着してます・・・

mikeさんも見てらしたんですね~^^
サンウファン すごいです~~

ほんとに・・
「野王」で盛り上がると思ってたのに・・
全然だなんて

そうでしたか・・
会場の皆さんも誰がどの賞を受賞するのか。。
大体見当がついてたのかも
それでは盛り上がりませんよね。。。

はい
サンウ出席じゃなくて良かったです~

あっ。。そうでした~
Gyaoで今日から「痛み」でしたね
私も後で見て来ますね
ちょっと心の準備をしてから・・・

そうそう。。
〝ナムスン″はお姉さんの名前でしたね・・
目の前で家族を失ったナムスンは 精神的なショックから無痛症になって、死んだお姉さんの名前「ナムスン」として生きていたんでしたよね・・・

これだけでも辛いのに・・
まさかの・・・・・

ほんとに・・・
監督さんの演出、そしてストーリーも感動的で・・
サンウの演技も素晴らしくて

あ~~ぁ。。。ナムスンに会いたくなってきました

いえいえ~見ていただけてこちらこそ感謝です~
ほんとにありがとごじゃいます~
返信する
おめでとサンウ~^^ (spring)
2014-01-01 22:04:11
chamiさん、クォンばんは~

明けましておめでとごじゃいます

今朝は思ったよりも天気が悪く、初日の出は拝めませんでした


今日は静かなお正月・・・

やっぱりサンウの制服姿が見たくて・・・
新年一発目のサンウはソンミンssi〜
時々、「おや〜テシンか?」って感じも
最近の顔のシャープさは、この頃に戻った感じですね。
海軍の制服が良く似合うサンウ

昨年は白衣姿が実現。
今年のサンウは、どんな姿を見せてくれるのかな?

私としては、次にサンウのパイロット姿見たいな〜
あとは・・・制服だと何があるかな。
消防士?バーテンダー?学校の先生は制服ないか・・・
理科系の大学教授とか。これだと、また白衣か
制服じゃなけど・・・史劇。

あ、サンウはシナリオで選ぶんでしたね

サンウと、結構共演ありですね。
ホワイトボックスに『野王』も・・・
デサンにも会いたくなって、第一話だけ~
でも『痛み』もいいな~
タオルの用意して見ないといけませんが

確かに昨日のSBSはヒドかったです
『野王』だけ無冠だなんて、見ててスゴ~く違和感を感じました
『野王』のおかげで好スタートを切れたのに。
ほとんど後半に放送されたドラマばかり。

出席しないからか、授賞しないから出席しないのか。
出席した人はちゃんと貰ってたから・・・。
司会者まで受賞してるし(MBCもそうでしたが)

サンウには是非、映画で受賞してほしい
今すっごく、レッドカーペットを颯爽と歩くサンウが見えます〜
トロフィーを持って笑顔のサンウが見えます〜
念じれば実現します〜
ほんと、その姿が見えるんです・・・

私は、こんな感じで今年もいきそうです
Chamiさん、ブログfamilyの皆さん
本年もよろしくお願いします
返信する
Happy New Year^^ (chami)
2014-01-01 23:08:45
springさん~あけましておめでとうごじゃいます~

こちらもお天気悪くて。。きっと日の出は見れなかったと思います
見れる時間に起きてなかったんですが

わぁ~~ソンミン^^
制服が良く似合ってましたね
妹思いで。。優しくて。。正義感に溢れてて。。
ほんとに素敵なソンミンです

次はどんな姿に・・・

パイロットもいいですね~
コックピットの中で「I have control(私が操縦します)」なんて。。。
真剣な目つきで言うサンウを想像するだけで なんだかドキドキします・・

私が個人的に絶対やってほしい役は。。
先生

生徒から慕われる先生役^^
色んな誤解が招いて親との確執もあり。。
でもいつも生徒のことだけを考えてくれる先生・・
そんな役をいつかしてほしいです

先生役ならヒョンにも相談出来るし

あっ。。そうそうシナリオはサンウが選ぶんでした

ふふ^^
ホワイトボックス、「野王」にもさんとありましたね
ホワイトボックスのサンウはかなり怖がってて
あんなにモムちゃんなのに~以外と動物には弱いサンウです

「痛み」・・いいですね^^
そうそう・・・タオル準備して深呼吸してからしか・・・

昨日のSBS・・・
MBCもだけど・・・
参加してる人が受賞ってのもなんか変。。
「野王」はどこかで受賞されてもいいのに・・・
一つも・・だったんですね

今年は映画で頑張ってほしいです~
えぃ。。。。。
念じてみました~
確かにレッドカーペットを歩くサンウが
今年は皆で念じて・・実現させましょう~

いいですよ~そんな感じで
今年もよろしくお願いします~^^

2014年も springさんにとって素敵な一年でありますように
返信する
☆::*Happy-New-Year*::☆ (チー)
2014-01-01 23:17:54
chamiさ~ん

明けましておめでとうございます

昨年はお会いでき お話もでき
嬉しかったです

サンウさんの話は尽きる事がなく
時間が経つことも忘れてしまいますね
でも 幸せな時間です

今年もよろしくお願いします_(._.)_

毎日訪問しちゃいます
いつも楽しみです ありがとう!!

chamiさん毎日大変ですが体無理せずにね

サンウさんにとっても ファンにとっても
幸多く 良い年であります様に

又 ゆっくり話したいです
返信する
Happy New Year^^ (chami)
2014-01-02 02:34:56
チーさん~あけましておめでとうございます~

私も昨年はお会い出来て嬉しかったです~

はい~サンウの話が出来ることの幸せ
チングさんとお会い出来ることの幸せ
サンウに感謝です

今年もしながらでも ゆっくりお話し出来たら嬉しいです^^

いつも見てくださって ほんとにありがとうございます~
そして楽しみにしてくださって。。とっても励みになります

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
2014年がチーさんにとって素敵な一年になりますように

またお会いできる日を楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。