Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

4/1 Today’s News 《野王》③ 放映終了前にしてSBSドラマ'野王' 'その冬',極と極反応…なぜ?

2013-04-01 11:16:33 | 201301 SBS 야왕 (野王 /Yawang)







 放映終了前にしてSBSドラマ'野王' 'その冬',極と極反応反応…なぜ?

(2013-04-01 09:21 asiatoday)



SBS平日ドラマ‘野王’と‘その冬、風が吹く’(以下その冬)の放映終了に対する視聴者たちの反応が両極端を見せる。

クォン・サンウ スエ主演の月火ドラマ‘野王’、ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演の水木ドラマ‘その冬’はそれぞれ同時間帯視聴率1位を記録してSBSを‘ドラマの王国’で作った作品.

同じ人気ドラマだが視聴者たちがドラマは見る反応は全く違ってその原因が関心を引く。

‘野王’は自体最高視聴率22.9%(ニールセンコリア)を記録して巡航中だが放送序盤から‘どん詰まりドラマ’という論議から抜け出すことが出来なかった反面、MBC ‘7級公務員’、KBS2 ‘アイリス2’との対決で樹木劇王座を強硬に守ってきた‘その冬’は‘well madeドラマ’で好評受けていること。

‘野王’は1回視聴率8.0%で始めたがクォン・サンウ スエの熱演、緊張感あふれる展開とストーリーで視聴者たちにアピールして視聴率20%台を突破した。

しかし‘どん詰まり論議’という荷札が走って‘ののしりながらも見るドラマ’になってしまった。

会が進行されるほど粗雑なストーリーとごり押し設定で視聴者たちの眉をひそめさせていること。

よっぽどでなければ主人公ハリュ役のクォン・サンウがファン カフェに“ハリュが本当に下流になったようだ。 演技することも色々な面でストレス. 台本がよく出てくるように願うだけだ”という文を残したほどだ。

‘野王’はその間チュ・ダヘ(スエ)にだけ有利な状況が引き続き与えられた。

白鶴グループ会長の息子ペク・トフン(ユノ・ユンホ)との結婚、大統ソク・テイル(チョン・ホビン)との婚姻届まで、ハリュの復讐が始まるにも関わらず与えるとして増えた自身が願う全てのものを手に入れた。

とりわけ‘野王’は‘殺人’という強い素材を乱発して見る人を不便にした。

チュ・ダヘ自身の娘をはじめとしてハリュの実兄であるチャ・ジェウン、ペク・トフンなどを死なせた人物.

放映終了まで2回を残しておいたがまだ罰を受けないでいる。

‘野王’が愛に背信に合った一人の男の復讐劇でなくきつい1人の女性の成功劇で伝導(転倒)した。


反面放映終了まで1回だけ残った‘その冬’は‘well madeドラマ’と評価されている。

‘その冬’は日本原作‘愛などは必要なくて、夏’を原作で偽兄弟姉妹の愛を描いた作品だ。

このドラマはクローズアップ場面でも変わりないソン・ヘギョ、チョ・インソンのビジュアル、演技力と‘彼らが生きる世の中’、‘パダムパダム...彼と彼女の心臓拍動音’のノ・ヒギョン作家とキム・キュテPDのコンビなどで話題を起こしている。

俳優、脚本、演出3拍子が完ぺきなこと。

何より‘その冬’は‘野王’をはじめとする既存ドラマとは違って半事前製作ドラマで視聴者たちに完成度高い演技、映像をリリースしている。

撮影余裕があるので俳優は十分に台本を熟知して作品、キャラクターに没頭して最高の演技をすることができた。

製作スタッフもまた、後半作業を通じて美しい映像をリリースすることによって作品の完成度を高めた。

これに対し視聴者たちは放映終了に対する物足りなさを表わしている状況だ。

一方‘野王’後続ではキム・テヒ、ユ・アイン主演の‘チャン・オクチョン、愛に住む’(8日初回放送)が、‘その冬’後続ではシン・ハギュン、イ・ミンジョン主演の‘私の恋愛の全てのもの’(4日)が放送される。




ん?

野王はなんだと言うの??


>‘その冬’は撮影余裕があるので俳優は十分に台本を熟知して作品、キャラクターに没頭して最高の演技をすることができた

同じSBSなのにね


これからこう言う撮影方法のドラマが増えますように・・・




まずは今夜を楽しみに







 放映終了合う'野王','草幕場劇なのか、well made痴情劇なのか'
82013-04-01 08:33:50 sports.chosun)



月火劇'野王'が来る2日大詰めの幕を下ろす。

去る1月14日初放送する'野王'は放送ずっと称賛と酷評が行き来するめったに見ないドラマであった。

片方では破格的な内容に'草幕場劇だ'という批判が出たが他の一方では'魔の'で中壮年層視聴者たちを奪ってきた(?) 'well madeドラマだ'という評価も出てきた。

もう終わりをすぐに見る'野王'に対する最後の評価はどうだろうか。



▲'妻の誘惑'頬打ちする草幕場劇?

ある者は'野王'に対して'どん詰まりドラマ'という話を作り出した'妻の誘惑'に引き分けるほどの作品だと評価している。

事実'どん詰まり'という話は出生の秘密でもさかさまになった運命、復讐などのストーリーを置いてする話にならない。

あきれる設定が繰り返ししばしば登場する時私たちはこの単語を使う。

出生の秘密があった'シークレット ガーデン'でも娘の複数を夢見た'追跡者'がwell madeドラマという評価を受けているのもこのような理由からだ。

'野王'の問題はチュ・ダヘ(スエ)の反復的であきれる悪行にもハリュ(クォン・サンウ)やペク氏一家がいつもあえなく当てられてばかりいるためだ。

'野王'でチュ・ダヘとの全知全能な人間型に近い。

底辺から始まったがすべてのことを自身が整えてすべてのことを解決していく。

二度の殺人罪は特別な無理なく自然に抜け出たし大統領選挙走者ソク・テイル(チョン・ホビン)は罪悪感なしで与えるとしてきてロブラインを作って彼を令夫人席に座らせる可能性を作り出した。

このように現実的でないストーリーに対して視聴者たちはいつも掲示板に糾弾している。

視聴者掲示板にネチズン パク某氏は"情けない。

スエファンなので見てきたが俳優のイメージまで破ってしまっている。

復讐するというのがせいぜいウェプトゥン? チュ・ダヘ精神病者で外に見えない。

国民がバカなのか。

粗末でも程度がひどすぎる"と強く批判した。

ナム某氏やはり"大統領も殺人者. 令夫人も罪の意識なしに殺人を犯す殺人者. このような国があるか。 いくらドラマだがこの世の中に殺人者が大統領になって令夫人になってこうしたことが。 作家精神状態が疑わしい。 イ・コングク除籍の恥さらしだ"と糾弾した。 この他にも多くのネチズンの'野王'のあきれる設定に対して批判的な意見を出している。
>





▲視聴者が選択したwell made痴情劇?

だが、このような批判とは反対に視聴率はいつも与えて年によって上昇の勢いに乗った。

1回8%(以下ニールセン コリア)で始めた'野王'は粘り強い上昇の勢いに乗って先月26日結局20%の壁を越えた。

'野王'の視聴率推移を見ればチュ・ダヘの果敢なプレー(?)を広げるたびに視聴率は急上昇した。

2月初め12%台から15%台にピョンと跳ね上がった時はチュ・ダヘとペク・トフン(チョン・ユンホ)を利用して白鶴グループに入城する内容を扱っている。

2月中旬視聴率が19%まで沸き上がってずっと1位を維持したMBC '魔の'を越えた時は週皆終わらんとしてぺク・ドギョン(キム・ソンリョン)を脅迫してペク・トフンとの結婚許諾を受け取る場面だった。

以後16%台まで落ちた視聴率を3月初め再び18%台に引き上げたのもチュダヘだった.

チュ・ダヘ車に設置しておいた爆弾によりペク・トフンが死亡することになること。

最終回で最高視聴率を記録するのかもチュダヘの活躍にかかっているものと見られる。

チュ・ダヘは死を迎えるのかでなければハリュが死ぬのかまたは、二つとも死を迎えるのかにより視聴率の振幅は大きいと予想される。

その上'野王'は素材自体も千編一律的なロマンスでなく社会批判的な内容が強い。

貧困の相続、大企業の路地商圏進出、財閥と政界の結託など私たちの社会の重要ながらも暗い問題を最も刺激的で興味深く描いている。

またPPLをした業者の立場ではどんなドラマよりより大きい広報効果を享受して'孝行息子ドラマ'で認識することになった。

あるドラマ製作会社関係者は"放送会社や製作会社、PPL社の立場で'野王'は本当に良いドラマだ。
視聴率と広告、イシューメーキングなど三拍子を全部満たしたドラマであるためだ"として"どうせドラマはファンタジーという面で'野王'はよく作られた痴情劇だ。
どうせ多くの視聴者が見たというのはおもしろかったという傍証ではないのか"と反問した。


彼の話のように'野王'とは'良い'ドラマであろうか、でなければ韓国ドラマ市場全体に悪影響を及ぼす'悪い'ドラマであろうか



なかなか辛口ニュースが続きますが・・・・

面白いものは面白い


一概に これはいいドラマであれは悪いドラマなんて決める必要ないし・・・

見た人が感じるものでしょう・・


まっ。。記事だからね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1 Today’s News 《野王... | トップ | 4/1 《野王》④ 23話予告~~^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ思いですょ。 (sanae)
2013-04-01 14:01:27
chamiさん    こんにちは!

始めの記事の評論家はどうい魂胆でこの様な記事をかくのでしょうね。
「野王」に恨みでもあるのかしら・・ね(笑)

ほんとうに、この問題はSBSの問題ですょね。

ドラマの内容はそれぞれの人達が好きに評価すれば
良いことで、比べてわざわざ悪く云うことではない
でしょう。

お好みのドラマは日本原作とか、やっぱり日本の物は
良いということですね(笑))

chamiさんと一緒に怒ってます(笑)

ドラマも愈々大詰めですね。
どの様な終わり方になるのでしょうね??

返信する
ほんとに^^ (chami)
2013-04-01 17:19:04
sanaeさん~クォンにちは^^

ほんとに。。。
何の恨みがあって・・ですよね

同じSBSでも制作会社が違ったりすると 進める方法も違うんでしょうか

俳優の感情移入が一番大事なのは分かってることで・・

その中であれだけの演技が出来るってところを もう少し見て欲しいです。。

これからは即放送じゃない撮影方法で進んでくれるのを願います

ふふ^^
そうなんですよね
日本の作品だとは知りませんでした^^

今日と明日でいよいよ終わりですね・・

最後がどんな風に終わるのか・・

今からドキドキです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。