Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

4/3 Today’s News 《野王》⑧ 激しかった復讐劇..葛藤の終わり見せてくれた..など  

2013-04-03 15:38:23 | 201301 SBS 야왕 (野王 /Yawang)





スターニュースにこんな記事も^^




  '野王',激しかった復讐劇..葛藤の終わり見せてくれた①
(2013.04.03 09:10 star.mt)



'野王'が描き出した復讐劇は強烈な余韻を残した。

去る2日奉迎したSBS月火ドラマ'野王'(脚本イ・ヒミョン・演出造営狂パク・シンウ)の主人公ハリュとチュ・ダヘの肝の葛藤はドラマの没入を最大化する役割をした。

女主人公であるチュ・ダヘ(スエの方)が自身の成功欲望のために広げる持続的な悪行とこれを追いかけて行く一時恋人だったハリュ(クォン・サンウの方)との対立構図は気がかりなことを誘導した。

いくつかの視聴者たちに'どん詰まり'論議を起こしたりもしたが'オイ王'が伝達した吸入力は視聴率上昇を主導した



◆クォン・サンウvsスエ対決構図、激しかった葛藤の連続

総24回で構成された'野王'はある瞬間ものがすことはできない緊迫した展開で吸入力あるドラマとしての面目を誇示した。

'野王'は既存の複数劇が持つ基本的枠の中でも毎回関心を引くことができる主な事件を配置しながら視聴者たちの気がかりなことを増幅させた。

特に周辺人物を成功の道具で活用して悪行を犯したチュダヘの姿は視聴者たちに劇の没入を助けたしこれに対抗するハリュの対応にも注目するようにした。

これと共に初回での銃撃履く先に公開した以後過去で回想する展開と二人の主人公が打ち合う過程での激しい対決構図は劇に面白みを増した。

チュ・ダヘとハリュの縁はチュダヘのお母さんが亡くなったまま横になっているみすぼらしい部屋から始まった。

貧困という共通点を持った人の人生経歴に向かった熱望はその誰より切実だったので互いに自身の位置に立ってお互いを眺めて熱心に生きた。

以後成功のために自身を裏切ったチュダヘに怒りを感じたハリュはチュ・ダヘに向かった復讐を準備しながらもチュ・ダヘに対する心を破れなかった。

白鶴グループの嫁と顧問弁護士として、以後令夫人と検察捜査関連弁護士として二人は距離をおいて遠くからお互いを眺めて終わりを知らずに走って行った。

チュ・ダヘとハリュの動きはとてもち密だった。

チュダヘは徹底的に周辺の人々を自身の成功のための道具で活用して成功街道を走ったし、これに対しハリュはチュ・ダヘの行った罪に対する証拠をキチンと捜し出した後チュダヘを挫折させた。

チュダヘの没落を引き出しながらもハリュは最後までチュ・ダヘに対する愛憎のひもを放さないのにこの世どこにもない優しい男としての姿を見せた。



◆チュ・ダヘは、死の門の敷居でハリュの真心を発見した

チュ・ダヘはハリュが願った自身の真心を最後まで冷遇した。

いや、分からないふりをしたということがさらに合うだろう。

チュダヘもインガンなので、決定的な瞬間ごとにチュダヘのハリュに対する心はかすかに描かれた。

不注意によって交通事故で娘をあの世に送った瞬間にも、自身の罪を覆うために白鶴グループ秘密資金関連資料とチュダヘの疑惑が録音された内容を対等交換しようとする席でかえって被害にあったペク・トフン(チョン・ユンホの方)の死の瞬間を目撃しながらもチュダヘは感情的に揺れながらもすぐ冷静に変わった。

以後最後の会でハリュが銃に撃たれて、回復した以後チュ・ヤンホン(イ・ジェユンの方)の車にはねられて死の門の敷居に近寄った時になって与えるとして増えたハリュの真心を感じて悔いた。

自身の罪を悔いようとする瞬間がきたのに徹底して冷遇した悪女チュダヘの最後は結局自身を愛したハリュによって無惨に奈落に落ちた。

以後ハリュが死の門の敷居に近寄った時チュ・ダヘはハリュに"まだ申し訳ないという言葉も伝えることができなかった"として懺悔の涙を流した。

チュダヘの悪行とハリュの復讐を描いた'野王'は結局'勧善懲悪'というモットーによって終えて放映終了することになった。







 放映終了'野王',原作と結末どのように違ったか②
(2013.04.03 09:10 star.mt)



'野王'女主人公死は同じだったが、その過程は全く違った。

去る2日午後放送されたSBS月火ドラマ'野王'(脚本イ・ヒミョン・演出造営狂パク・シンウ)最終回では野望のために数多くの悪行を犯したチュ・ダヘ(スエの方)が終わらせた死を迎えることで幕を下ろした。

ハリュ(クォン・サンウの方)エッセ洗うことのできない罪を犯したのに堂々としていた彼女は結局許しを乞うて死で罰を受けた。

自殺で締め切られた原作漫画と似ているが、その過程では多くの差があってまた他の教訓と意味を残した。

'野王'原作漫画'大物3部-ヤワンジョン'(文・図パク人権)ではキム・ダヘ(チュ・ダヘ、スエの方)が捨てた娘が死の直接的な原因になった。

ドラマ心を許してタヘ娘ウンビョル(パク・ミンハの方)は偶発的交通事故で命を失ったが、漫画では夫ぺク・ドヤ(ペク・トフン、チョン・ユンホの方)家に認められるために娘を海外で養子縁組送った後息子を再養子縁組して財閥家嫁で生き残った。

漫画でハリュは海外貧民村で窮乏した生活を送っていたキム・ダヘ娘を捜し出して彼女と会えるようにした。

組む・ダヘはハリュが訪ねてきた娘がその間貧民村生活をしてきたという事実に驚いたし、うんざりした貧困が嫌いで地団駄を踏んだ彼女は娘が体験した痛みにはじめて後悔を感じて嘆いた。

結局キム・ダヘはハリュに申し訳なくて有難かったという話を残した後本来生きた貧しい村に戻って首をくくって自殺した。

しかしドラマでは娘が早く交通事故で死んだので他の話が必要だった。

その間嘘で徹底的に欺瞞して利用してきた継兄さん主チュ・ヤンホン(イ・ジェユンの方)の存在が反転ポイントとして作用した。

スエがお父さんを殺して自身を道具で利用してきたことを知るようになった彼がチュダヘを車で稚魚復讐した。

ハリュはチュ・ダヘの撃った銃に撃たれたのにチュ・ダヘが車にはねられる危機にある時体で保護しようとした。

車にはねられたハリュが死んだと思って結局謝って真心を表わしたが、チュダヘは致命傷を受けて死を迎えた。

原作漫画とドラマ心を許してタヘの死はこのように違った。

ドラマはチュ・ダヘがをだました人物の復讐による死という点で因果応報をより一層劇的に表現した。

特に漫画で娘を利用した残忍な復讐を広げたハリュの姿はドラマ結末で大きく変わった。

彼はチュダヘの不正に対して証拠を有していたのに、自身の罪を悔いないチュダヘを自ら自白するようにさせた。

また、チュ・ダヘが死ぬ危機で瞬間体を手抜きすることで一時愛した女性に対するハリュの最後の情を感じることができた。

野望のために殺人も拒まなかったチュダヘは無理な悪行で視聴者たちの嫌われたが、スエの演技を通してより説得力あるように描かれた。

復讐に向かっていく過程で引きずられて行く姿を見せたりもしたハリュだったが、クォン・サンウは長い呼吸を調節して後半部にチュダヘの息の根を引き締める強靭な姿と揺れる憐憫の情を調和するように見せて好評を得た。

'野王'は復讐には成功したが、孤独なハリュの姿で寂しい結末を結んだ。

思い出が入れられた貧しい村家で幸せだった一時を思い出させて涙があふれるハリュの最後がドラマの余韻を長く残した。





>思い出が入れられた貧しい村家で幸せだった一時を思い出させて涙があふれるハリュの最後がドラマの余韻を長く残した

あのシーンは かなり引きずってます。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/3 Today’s News《野王》⑦... | トップ | 4/3 Today’s News《野王》⑨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2013-04-03 16:30:21
Chamiさんこんにちは♪たくさん記事をありがとうございます。ゆっくりやすんでね。素敵なサンウたくさん嬉しいです。サンウもお疲れさまです。
返信する
素敵なサンウ^^ (chami)
2013-04-03 17:38:29
yuiさん~クォンにちは^^

今日もダラダラと 記事多くてごめんなさいね

どれも読んでいただきたくて。。

サンウも少し体を休めてほしいですね^^

そして 次の作品。。。また期待してます

yuiさん~こちらこそありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。