趣味☆遊々

趣味の事、興味のある事について書いていきます。
主にゲーム、日常についてつづって行きます^^

右手がコワバリながらもルナティアしてみたw

2011年07月29日 23時29分40秒 | ゲーム(ごちゃ混ぜ)

今日は朝から右手がコワバリ、殆んど動きませんでした…orz

なんか最近コレばっかりかな?確かに退院してからコワバリが頻繁だなぁ。。。

それでも何とか少しだけ動かすと、激痛が走り一人で悶えてます(苦笑)

だって動かさないと全然動かなくなるって先生が脅すから~(≧д≦)

痛いときは動かさなくて良いと言いながら、それでも動かさないとダメだと言う矛盾。。。

この指導は毎度コワバリの度に頭を悩ませてくれますぅ(-ω-;)

さて、今日は片手でルナティアの出席イベントに参加してきました

そして新しい村を探してマップをウロウロしてみましたw

片手なのにムチャしやがるぜ~(^∀^;)

案の定と言うべきか、敵が強すぎて スレ違い際に一撃死を喰らいました(涙)

それでも2村発見して大満足の私です

初めてのカント大陸は新鮮でした あっ、敵にドラゴンみたいのが居ましたょ!!

捕まえてペットに出来るのかな??ヤバイ、楽しみ過ぎるwww

34レベル(38レベルだったか?)になったら挑んでみたいです~


PSPのメモリースティックを変えてみた。

2011年07月28日 20時33分14秒 | ゲーム(ごちゃ混ぜ)

PSPの記録容量が足りなくなって新しい物に変えました

今までは4GB(MSduo) → 新しい物16GB(microMS)です~

容量は4倍ですょ すごいね~

PSPでフォーマットすると14GBしか残らないと聞いたのですが、

私の場合は15GB残りました。うん?ラッキー??

それから、あと3GBはデータの移行で潰れそうです

ただ少し不安なのは microMS だと言うことです。

よく耳にするのは「duo変換アダプタ」との相性が悪くMS自体を認識しなくなるとか、

MSをPSP本体から頻繁に出し入れするとデータが ぶっ飛ぶ と言う話です。

おぉ、こわいこわい~(>д<)ノノ

しかも価格重視のバルク品を購入したので保障が無くてドキドキです

ただ保障があっても壊れたデータは戻らない…新品のMSと交換するだけだと聞いたので、

それならバルク品(パッケージと保証が無い商品の事だと解釈しています。違うかな?)で、

充分かな~と思ったのです。基本的にMSをPSPから出す事は無いので問題は無いかな。

データの移行はUSBケーブルを使い、本体から引っ張り出したり押し込んだりしました。

普通にGAMEのデータも移行出来ましたよ~(^▽^)

これで安心してゲームをダウンロード購入できますね

と言いつつ体験版をガンガンダウンロードしている私…なんかセコイわぁ~(笑)


新作のLBXに胸熱~(≧∀≦)ノ

2011年07月27日 19時40分33秒 | ダンボール戦機

いやはや…入院にあたり録画記録がパンパンで『ダンボール戦機』

アニメの予約を断ってしまったのですが、…まさかの主人公機新ヴァージョンktkr

アキレス → オーディーン

クノイチ → パンドラ(!?)

ハンター →
フェンリル

名前はカッコイイですねw

アミちゃんの「パンドラ」はアミちゃん専用カラーとかで、

アキレスを助けてくれた白っぽいのじゃなかったです。

謎のLBXをアミちゃんがカスタムしたのかな?(?∀?)

アミちゃん最強!…いやいや、最恐!!(笑)

色がピンク?薄紫?になっていました。うむ、結構イケテルじゃん!

「オーディーン」と「フェンリル」については…正直いうと前の方が好みです(苦笑)

色が変わって私の中の『正義カラー』から遠くなった気がするw

形も最初の方がスッキリしていて良かった気がするなぁ。。。

完成プラモとか見たり、アニメで動いてるの見たら感想が変わるかもですけど…(-ω-;)

しかし『LBXジョーカー』も発売間近で胸が躍りますね~♪

私は既にパンドラを買う気満々です 何所で予約しようかな(^∀^)ウフフ

…あっ、その前にクノイチを組み立ててもらわなくちゃ…orz

指先のリハビリを兼ねて自分で組み立ててみようかな?

それスゴク良い案かも よ~し、がんばるぞ~ 


普通の日記(-ω-)

2011年07月25日 21時43分22秒 | Weblog

今日は朝から病院に行ってきました~。

…つかれた…orz

朝9時から家を出て、帰宅したのが夕方4時半です。

すんごい長かったぁ

でも、おかげ(?)で久々に外食しましたw

パスタおいしかったです

今日から少し薬の処方が変わったのですが、

入院中に既に幾つか変更があった事に気づきました。

それも含めて書いていこうかと思ったけど…もうチカラが出ないよぉ~

詳しくは後日~って、最近コレばっかだなw えへへ(>▽<)!!


ワンフェス14終了しました!

2011年07月24日 22時18分50秒 | Weblog

会場に行ったわけでは無いのですが、ツイッターやら速報レポート等を見て楽しみましたw

個人的にアニメ「あの花」の「めんま」がねんぷちとねんどろになると知って嬉しかった

それからボカロのMEIKOがねんどろで12月発売予定になってましたね~ヽ(^▽^)ノ

可愛いし欲しいですが、なんか若干ですが髪の色に色に違和感があるような…。

ねんぷちの方が髪色が好みだったかも。まだ監修中なので今後に期待しましょう~

うむ…しかし気に入ったねんどろに変更が入る時は悪くなるような。…シエル坊ちゃんぇ

今回は最初から違和感があるんだからこれ以上は悪くならないかな??むふふ。

では気を取り直して次の話題。

他にはドール「超ちっちゃなもこちゃん」とか気になりました。11cm素体らしい…可愛い

あとAZONEの「サアラ」と「リセ」が可愛かった~ サアラは通常と限定両方欲しいくらい

8thの魔女シリーズも可愛らしいですねぇ(  ω  )

ゆうたとあおとも「魔法使い」で出してくれないかな~

あぁ、欲しい物が多すぎてこのままではお金が足りないよぉ(>д<)

こんな魅惑満載のワンフェスは次回…2月開催かな??

今から楽しみなのです~(^▽^)ノ


た~い~じゅう~【10】-退院後編-

2011年07月23日 19時04分04秒 | 病気とか福祉とか

前回の6月20日ブログ『た~い~じゅう~【9】-入院前編-』から約1ヶ月が経過しました…。

7月14日には退院してたんですけど折角なので20日あわせで更新しようと思ってたら、

なんと期日を過ぎてもそのまま忘れてしまっていました~(笑)

なので今日慌てて更新ですw ・・・てへっ!(´∀`)ノシ

え~と、まず前回最後の体重報告が6月18日分ですね。どのくらい変わったカナ?

それでは怒涛の体重報告いってみましょう~

6月18日(土) …76.4kg…

6月19日(日) …76.2kg…

6月20日(月) …不明 kg… *入院初日。まさかの不明。

6月21日(火) …75.9kg… *利尿剤の投与

6月22日(水) …74.6kg…

6月23日(木) …74.0kg…

6月24日(金) …73.3kg…

6月25日(土) …72.9kg…

6月26日(日) …73.0kg…

6月27日(月) …72.8kg… *利尿剤中止

6月28日(火) …73.0kg…

6月29日(水) …73.6kg…

6月30日(木) …73.4kg…

7月01日(金) …73.8kg…

7月02日(土) …73.6kg…

7月03日(日) …73.7kg…

7月04日(月) …73.6kg…

7月05日(火) …73.3kg…

7月06日(水) …73.1kg…

7月07日(木) …73.4kg…

7月08日(金) …73.6kg…

7月09日(土) …72.8kg…

7月10日(日) …73.1kg…

7月11日(月) …73.3kg…

7月12日(火) …73.3kg…

7月13日(水) …72.9kg…

7月14日(木) …72.7kg… *退院日

7月15日(金) …73.4kg…

7月16日(土) …72.8kg…

7月17日(日) …72.8kg…

7月18日(月) …73.2kg…

7月19日(火) …73.0kg…

7月20日(水) …73.0kg…

7月21日(木) …72.8kg…

7月22日(金) …73.0kg…

7月23日(土) …72.8kg…

ふぅ、以上です。お疲れ様でした~(-ω-)

ちなみに測定時間はAM10:00 or AM11:00くらいと決まっております。

入院初日は「いつ計測するんですか?」と聞くと「今日は遅いから明日にしようw」って。

結構アバウトなんですよね~(笑) 多分前後の間をとって…76.0kg…くらいかと思います。

いろんな科の先生が来て「ああでもない、こうでもない」と言っていましたが、

一番衝撃だったのは整形外科の先生が足を ぎゅ~ って押して一言。(←超痛い)

「足の浮腫みがひどいね。尿で出たら足だけで3キロくらい痩せるね!」

えぇ ちょっとマジですか!?それってラクして3キロ痩せれるって事なの…か??

疑い半分に21日から27日の朝まで7回ほど利尿剤を飲む事になりました。

…が!!なんと威力は翌22日から見られました

足(主にフクラハギの辺り)が細い~ マジでナニコレすごい、やったね(^▽^)ノ

そして先生の宣言どおり利尿剤を飲み終える頃には3キロ痩せました。

貴方が神か

しかし頻繁にトイレに行くのはラクじゃなかったぜ…orz

でも足の浮腫みが取れたら動き安くなりました!これはスゴイ進歩です(≧∀≦)

3キロ痩せて(3キロの水分が抜けて?)少し動けるようになって来たワタシ…。

病院ではどんな生活をしていたのか???長くなってきたので次回に続きます~


初音ミク プロジェクトディーヴァ エクステンド発売決定!!

2011年07月22日 18時45分45秒 | 初音ミク -P.D.- (PSP)

5月1日のブログ『PSP「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」今秋発売!?』で紹介した、

PSPソフト 初音ミク プロジェクトディーヴァ シリーズ の最新作…

「初音ミク -Project DIVA- extend」 がついに発売決定です わ~い(^▽^)ノ

名称も「Ver.2.5(仮)」ではなくなりましたね。

発売日は2011年11月10日。価格は5229円…。値段が随分とハンパですね

予約特典はスペシャルCDだそうです~

あっ、ねんぷちとか付かないのか。残念(-ω-)

そして楽曲とモジュール!!!…今回使いまわしが多くね?モジュール少なくね?

今発表されているので全部じゃないよね??コレで終わりだったら泣ける。。。

個人的には2ndがまだ遊べそうなので悩み中です。

「ハト」 と 「Change me」 のパーフェクトクリアが電源事故(?)により消えたので、

まだまだ2ndが手放せないです~


PSPの充電失敗…orz

2011年07月21日 15時10分52秒 | 初音ミク -P.D.- (PSP)

今日PSPの電源を入れたら初期設定から始まりました…。

オーマイガー(≧◇≦)!!!

通常なら電源が落ちても充電後に電源入れたら続きから始まると言うのに、

いったいどうしたことでしょう!?

入院中に『初音ミク -プロジェクトディーヴァ- 2nd』をPLAYしていたのですが、

コンセントが無かったので急速充電池を使って充電していたんです。。。

その日も楽曲プレイ中に電池切れになったので再度充電したのですが、

単3電池4本で何回充電できるか分からなかったのでとりあえず繋ぐと

2回目もランプ充電中のオレンジランプが付いたので安心していました。

気づくと充電ランプが消えていたので電源を入れてみると…、

カシュ!と言って電源が落ちました。。。2回目は充電が不十分だった用です。

仕方ないので家に帰ってからコードで充電して電源を入れて見ると、

…え?初期設定??日付入力?あの楽曲の続きは!?!?

わたし、わたし、5万点くらい稼いでたのにゼロ!?

たしか、パーフェクトクリアとかだしてたけど…それも消えたの~!?

かなりショック~(T◇T)ノノ

こまめなセーブをしていなかった自分がにくい

あの「カシュ!」って音がした時に嫌な予感はしてたんですけどね。トホホ~

私はコレから楽曲をやりなおします…orz

皆様もPSPの充電にはご注意を~。


明日が最終回!?…韓ドラ『王と私』

2011年07月20日 18時48分35秒 | Weblog

三重県で絶賛放映中の韓国ドラマ『王と私』ですが明日がついに最終回です。

長いようで短かった~ 60話を越えてるのでやっぱり長いかw

なんだか主人公の感情が行ったり来たりしてて分りづらい展開もありましたが、

無事に最終回を向かえるようで何よりですぅ~(^▽^;)

今週いっぱいの放送なのかと思いきや、

金曜日は次回放送予定の『尊徳女王』←漢字あってるかな?の番宣でした(笑)

なので明日が最終回です。次回作も楽しみです。←ぇ

今週はクライマックスに入って めまぐるしく状況が変わり、

あっちこっちで登場人物がお亡くなりになりました(汗)

物語の前半と後半で雰囲気変わりすぎだろw

廃妃が死んでから色恋沙汰が一切無くなった(笑)

あっ、チョさんそん と オさんぐん が色恋沙汰してた?…う~ん、微妙???

でも面白かったです~

見所はヨンサングンの小さい頃でしょうか。実に芸達者な子役です!

そういえば『妻の誘惑』にも出ていましたね。有名なチャイドルなのかな?

何はともあれ『王と私』明日の最終回は見逃せないです~(≧∀≦)ノシ


エンブレルの50mg登場!?

2011年07月19日 16時16分44秒 | 病気とか福祉とか

さて、退院後に初めてエンブレルの注射を打ちに行ったわけですが…。

なんと今日は2本いっぺんに打ってきました~Σ(゜д゜)!!

これには指示を受けた看護婦さんも戸惑い気味でした(笑)

強い薬だから25mgを週に2回、間隔を開けて摂取するのだと聞かされていましたが、

『最近1本50mgができたの。1週間に1度でいいから楽でいいよね~(^∀^)』

と言ってあっさり変更されました。そんな簡単でいいんかいw

今回は既に25mgを2本購入の形で処方されていたので一度に2本打つ事に…。

同じ腕に2本刺す勇気は無かったので左右に1本ずつ打ってもらいました(笑)

ちなみに25mgを2本注射するのに間隔は開けなくて良いのか心配で訪ねると、

『間隔あけなくちゃイケないんなら50mgは開発されて無いわよ~(^∀^)』

と一蹴されました。へ、へぇ~、そうなんだぁ。…まぁ通院が楽になって良いかな?

50回目までは週2回で火曜日金曜日に注射していましたが、

51回目は火曜日、52回目は水曜日(退院日)で、この週から変更になりました。

実を言うと水曜日はビクビクでした。初めてのNO間隔連日注射だったので…(笑)

53回目の今日は50mgを1回とカウントするべきなのでしょうか。。。

とりあえずエンブレルの注射手帳には25mg×2回と記入してもらいましたがw

両腕に打ったので来週はどちらに打とうか悩みます~(-ω-)

さて、一度に50mgになると効き目は変わるカナ?今後に期待です☆