ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

第12回公演 Dream-X氏日本一周、壮行会

2009年04月05日 23時26分00秒 | ウクレレ関連
     

5日の日曜13時から逗子マリーナのヨットクラブクラブハウス前にて
ヨット仲間のパーティがあった。
KENWOODCUPに一緒に参戦したDream-X氏が、逗子のOZ号で日本一周するのだ。
(四国と北海道を回らないので、日本周航だと言っていたが)
もちろん、小生はウクレレと料理とワインを持参である。

マッチが酔う前の私を記録しておいてくれた。真面目そうだこと。


中略

相当酔って来ている中で、演奏開始です。

カイマナヒラ、お嫁においで、夜空の星、思い出の渚
     



     

最後の曲は、「だんだん」から“いのちの歌”。橋チャンは良く知らないので
歌は私の独唱となりました。
案の定、最後は涙で歌えません。

Dream-X氏はこの「だんだん」に出て来た壱岐の「知夫里島(ちぶりじま)」にも
立ち寄る計画だとか。石橋先生とか赤壁とかドラマ見てないと分からない話を
した上、いのちの歌を歌って泣く私の涙の意味はもっと分からないでしょう。



     
かつてヨットDreampicが置いてあったあたり。懐かしい。


私が仲人をしたHくんと。だいぶ酔ってます。

     

18時過ぎに閉会となり、解散。
自転車で無事に家に着きました。OZの進水式の帰りにはトンネルの中で壁に
倒れそうになってひどく擦りむいたので、慎重に帰りました。

ところが、家で気持ち悪くなってひどくもどしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスバイン風ロース、イワ... | トップ | ハモニカおじさん退院に向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事