ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

11/20(日) 葬儀~鎌倉

2011年11月20日 18時39分15秒 | 日記
保土ヶ谷で元部下O君の父君の葬儀に参列。人柄を思わせる、いい葬儀だった。
60歳代とはまだまだ若いが、その分熱く思い出が残せたのだろう。
良い父君だったことが、容易に想像できた。

保土ヶ谷はもう30年ぶりくらいで、葬儀の帰りに斎場から駅まで歩いてみた。
そういうことのできる陽気で、コート着てなくても非常に暖かかった。
30年前と変わっていないところもあれば、すっかり変わってしまったような処も。
O君の父君のお陰で、自らの来し方行く末を歩きながら考えることができた。

     

道すがら、私の仲人のMさんに自分の入院のことを報告してなかったので、電話で報告。
一度、別荘に遊びに来い、とまた誘われた。海辺の別荘で魅力はあるなあ。

家に帰り、遅い昼を食べ、また二人で散歩。
家人は例の駐車場調べと新しい店のチェック。わたしはそれに付き合いつつ体力増進。
最近は、目が二重になりにくくなってきている。
     
     
ウラ駅の「MITCH」は、古くからの店。今時じゃあないが、美味しい手作りケーキを出す。
家人と二人で、つい、入店。「う、うまい!」

そこから由比ヶ浜商店街へ歩く。ちょっと居ない間に、新しい店が一杯できている。
家人と入ってみる。やけにお洒落だなあ。
     
             

こうやって見て回っていたら、かなり疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイゴローさんから入電 | トップ | 快晴気温高く、しかも日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事