ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

Rydeen忘年会

2014年12月21日 12時10分00秒 | ヨット系飲み会
朝、江ノ島のハーバー事務所で船底掃除用の船台と洗浄機の使用料を払って、領収書を貰う時に
「ライデン、ライディーン、どっちで書けばいいですか?」と初めて聞かれました。ここ10年
初めてのことです。私の答えは「どっちでも、いいです」と。だって、今更でしょう、どっちも
書いたものもらっているし。
そもそも雷様のことを「雷神」「雷電」と言い、それを英語にすると「RYDEEN」となるわけで。

そして、支払いが済んで船にその書類を持って行き、そのあと、鎌倉までとって返し、歯医者で
昨日の歯の穴に蓋をしてもらいました。昨日の膿(ウミ)出しからこれでようやく一時完了。
来週もう一度蓋を開けて、最終処理をするということです。

さて、その後大船の“ナルちゃん”こと「寿司成」でRydeen忘年会です。
モノレールで大船から一駅“富士見町”駅下車徒歩2分。
ここは、その昔大船南寮という電電公社の独身寮が近くにあり、そこがヨット部のメンバーが
隔離されていた場所だった。だから旧ヨット部メンバーには懐かしくもあり、馴染でもある店だ。

昨日は、Rydeenメンバー、TO会長、マッチ副会長、MT氏、アニイ、K地選手、ヤヘイ選手
ダイゴローさん、ノビタくん、私ヨセフの9名。そして、関西の「イシ」、ドリームメンバーの
Hちゃん、S田選手も加わって、総勢で12名の布陣。

司会進行は酔っぱらったダイゴローさん。そのダイゴローさんの何回もの乾杯で何回もスタート。
酔っぱらわないうちにと、MT氏から緊急議題3件提案「1.艇の入れ替えの件 2.オーニング
の件、3.GPS購入の件」、私から2014年会計報告。さらに、会長から艇の入れ替えについ
ては今後も引き続き検討する、との報告もあり、全て了承。シャンシャン。
酔っぱらわないうち、と言いながらも、朝から飲んでるメンバーですからね…。

そして、あとは飲めない私を置いて、ひたすら皆さん大酒のみ街道を突っ走ります。
でも、撃沈は寸前のK地さんを含めて、一人もいませんでした。途中「イシ」が寝てましたが。
そして、関西の「イシ」、ドリームのHちゃん、S田選手の挨拶ももらって、いよいよ元祖MWG
の出番です。こういう時は、ダイゴローさんはウクレレ、楽譜、譜面台と重いのに一式持参です。

準備万端シルビーバルタンで、定番“カイマナヒラ”からスタート。ハナレイムーン、ホワイト
サンディービーチ、真夏の果実、ウクレレクリスマス、等々やりました。総じて反応は“無反応”
でしたが、一曲だけヤヘイさんが反応した曲がありました。

それは、「あの素晴らしい愛をもう一度」でした。

この集まり、受ける曲が毎年違うのですが、総じて古い曲ですね。
実は私も、昔の歌本を鞄にひそませていたので、何かあったら取り出すつもりでしたけど!

※以下は私のスマホで撮りました。私が写っているのは、私のスマホで誰かが撮ってくれたものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、船底掃除、納会 | トップ | ピックさんのウクレレ教室、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット系飲み会」カテゴリの最新記事