ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

誕生日前後のこと

2018年09月24日 17時57分47秒 | 日記
9/15~9/22は、毎年、我が家の誕生日ウィークである。
今年は9/16に家人と藤沢の湘南モールに出かけて、トレッキング用のシューズを
誕生日のお祝いということで、お互いに贈り合った。というか、二人で同じ靴を
買っただけなんですけどね。

トレッキング初心者向けのメーカーとして、コロンビアという、なんかレコード
会社のような名前の靴を、しかもお揃いで買った。歩きやすいかというと、微妙。
それから、外食の予定だったんだけど、疲れちゃって…家に帰って、お寿司とる
ことにしました。

そして22日はウクレレの練習日。長谷から学習センタに歩いて、途中の
由比ガ浜通の「あおぞら亭」さんを覗いたら満席で、じゃあまっすく練習会場へ
行こうとしたら、マスターが出てきて、フラガール、タヒチアンガールもいるので
一杯だけ飲んでいって、と言われて入った。

女性ばかり20人くらいのグループで、打ち上げだとかで大盛り上がり。私も
ハッピーバースデーを歌ってもらったり、お返しに何曲か弾いたりしました。
フェイスブック見れる方はそっちに動画でアップしてます。

そして翌日は、長谷のイドバタコーヒーさんで、いつものケニアを呑もうとしたら
イドバタさんが、これは誕生祝です、とサービスしてもらっちゃった。
さらに今日は、奈良からのお客様がフェイマスの赤いソプラノを買ってくれて、これで
この誕生日ウィークで3本目かな。いい誕生日ウィークになりました。

写真の外人夫婦は、ワシントン在住で、奈良の方がウクレレ買って、私に何か弾いてと
言われたので、3曲ほど弾いたときに、動画に撮らせてと言って来たお二人です。

最近は経音でウクレレも良く出ます。日本の伝統工芸品を中心に売る店の中で異彩を
放っているウクレレですが、実態として日本と中国のメーカーの工芸品であることも
事実。更に、湘南ですからウクレレが似合う街です。私が初心者向けから、ベテラン
まで使って安心、満足なもの、と胸を張って勧められるものを置いてます。

そういう品揃えを、いいねと言ってくれるお客さんもいらっしゃるようです。
とにかく、ここのところの出来事に、感謝いたします。色々ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 材木座朝散歩 | トップ | 浅草食堂ハワイアンナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事