ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

秋の海

2011年09月18日 21時27分44秒 | 日記
明日まで休みなので、病院に戻るのも明日。入院中なのに日曜日に初めて
外泊という訳です。
今日は午後2時ころに、家人に言って一人で海へ散歩。

快晴。雲量ゼロ。夏の名残り。

私にとって今年の夏の海の見おさめ。
台風の運んできた流木が沢山流れついていた。

     

     

     

トーテムポールが作れそうなものや、臼が作れるほどの切り株。
こんな流木に当たったら、クルーザークラスだって危険です。
ディンギーなら、なおさらです。

台風はまだずーと遠いので、海は静かです。逗子よりは波が荒いけど。

     

帰る途中に昔「ゆかり荘」があった近くに残っている酒屋「キヨトミ」に
立ち寄ってご主人にあいさつ。私が、入院してると聞いて
夏のぼんぼり祭りのときの写真を、おばあちゃんに預けてくれたお礼に。

キヨトミマート

夕方近く家人が、知人のお通夜が雪の下教会であるので、出かける為、私も
一緒に出かけた。
教会で家人と別れ、夕飯のマグロ丼(漬け丼)のマグロが足りなさそうなので
買い足しと銀行のカードのチェックのため駅前へ行き、買い物、銀行の
帰りは一人で。

     
     カトリック雪の下教会


鎌倉駅
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rydeenトラブル | トップ | 22日(木)誕生日、外泊で戻... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(^o^) (T田)
2011-09-19 08:08:33
最近顔を見せずすみません。
新たな旅立ちの会は、今週京都に旅行中です。
私は行けませんでしたが・・・残念です。
写真を見ましたが、ずいぶん大きな流木があるんですね。
サーフィンしてる人はぶつからないのかな?
海への散歩楽しそうですね。
鎌倉遠征もOKだし、大分良くなって来たようですね。
あとは焦らずじっくり回復させていかなくてはいけませんね。
また顔を見せに伺います。リハビリ頑張ってください。
返信する
Unknown (キース)
2011-09-19 12:40:23
波打ち際の写真、いいですね!

変わらず冴えた写真をアップされていますね。

季節も秋に向かい空気が透き通ってくるので撮影意欲も増してくるのではないでしょうか。

次の作品を楽しみにしていますよ~。
返信する
キースさん、T田さん、ありがとうございます (dreampic)
2011-09-20 13:44:31
キースさん、写真をお褒めに預かりありがとうございます♪カメラの性能が良くなったなあ…
鎌倉に戻って海が大きくなりました。運動も兼ね天気の日は、海岸を歩こうと思います。
T田さん、病院は遠いし帰りが大変ですから、無理しないで下さい。リハビリは順調で、来月末ころ退院だと思いますよ。海岸は流木だらけで、海水浴シーズンじゃないから、なかなか片付けないと思いますよ。拾い集めるには、宝の山ですね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事