ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

まごころの下に下心あり

2016年10月23日 18時00分00秒 | 鎌倉・逗子・藤沢・湘南
まごころの下に下心、とは甚だ不謹慎なことであるが、
鎌倉の由比ガ浜に面した店にそういうネーミングの店が実在する。
2階の自然食の食堂が“まごころ”=「麻心」という店名で、その下の居酒屋を下心という。

その店で、私の店でウクレレを買ってくれた“マッキー”がバーテンをしており、
昨日はマスターが不在なので一人でいるとのことで、もしも、お客さ少なかったら
寂しかろうと、仕事帰りに顔を出してみたが、これが結構大盛況。すごいじゃん、マッキー!

  
 

マカロニサラダとハムカツをつまみに、ビールを2杯の夕飯でした。
このマカロニサラダはホントにサラダっぽいので好感度抜群。
マッキーいいセンス!

それで今日は、長谷のショップに顔を出し、足つぼをして、新しいPCのセッティング。
これが思いのほかてこづり、結局ブログは更新できるようになったが、
メールの設定その他はまだだ。
プロバイダから送られてきているはずのID・PWが見つからないので、
再発行をメールで依頼するという大事になっております。困ったもんだ。

新しいPCはMOUSE(マウス)コンピューターで画像処理の早いというHDD,SSDの
併設されたタイプにした。
ところがWindows10の使い方が良く分からず手間取っております。
まだまだ、使いこなすまでには時間がかかりそうだ。
前のPCと並べて両方で使ってますがこれじゃ新しいの買った意味ないじゃん。
早く移行しないと…

  

長谷のショップ「経音」には新しい店員さんが入っていたので、前からいるS木さんと
並んで写真を撮らせてもらった。彼女もウクレレを少し弾くらしい。いいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (新)代々木に「角栄」あり... | トップ | “足つぼ”の効能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉・逗子・藤沢・湘南」カテゴリの最新記事