ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

半そでバレンタイン:江ノ島~横浜~材木座

2009年02月14日 23時11分34秒 | ウクレレ関連
地球温暖化と関係ないんですよね、この暖かさは。
昨夜トイレに行ったら、すごい海鳴りで、しかもあまり寒くなくて、なんか気味
悪い夜だな、と思っていたら。

観測史上最高気温だって。

とにかく今朝はリエットを作って、塩害で故障したエアコンの修理にダイキンさん
の工事の人が来て、立ち会って、お昼を作って食べて、その後ようやく自分の時間
になったので、原付でちょこっと江の島に。


塩が風で吹き飛ばされて、霞になっています。塩害だ。またエアコン壊れちゃう。

船にワインを入れたら、原付でUターン。その足で駅前の駐輪場に止めて
横浜へ向かいます。
鎌倉駅でセルフタイマーで撮りました。何故かって?2月の半そでを記録する
ためですがな。
     

横浜へは何故行くのか?それは、11号機のケースがないから。カマカの6弦が
入っているケースには入らなかったし、鎌倉駅前のロックインで売ってた
キワヤのテナーケースにも入らなかったのです。

岡田屋モアーズ5階のクロサワ楽器横浜店はウクレレ用品が充実しているはず。
RITTERのギグバッグに11号機を入れ、現場で入るか確認しながら買うしかない。

クロサワ楽器横浜店にあったテナーケースは、STEADYのケースで。これには
余裕で入りました。


     

家に帰って、夕方、海岸に出てみました。
今日は塩と水蒸気が空気中に舞い上がっているらしく、太陽がいつもより赤い。


波はまだ高く、荒れている。サーファーがおおぜい出ている。
漁師の家は、もうすぐ始まるワカメの時期に備えて、ワカメ干し用の洗濯バサミを
ずらっと付けた紐を棚にして並べてある。
     



     

夕方になって少しは、涼しくなってきた。

明日は11号機を江ノ島で初披露だな。
昼飯はパンと葡萄酒、自家製リエットで。



     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラのリエット&青唐辛子... | トップ | 2/15 江ノ島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事