ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

21~23日

2012年05月23日 23時10分50秒 | 日記


21日(月)は、一日家でクタ~と伸びていました。夕方、Yachtingの私のコラムの
原稿を書き上げ、そこに登場する「もんざ丸」の女漁師の桃ちゃんに、掲載の許可
をもらおうと、「もんざ丸」=前田水産のお店に行ったが、既に帰った後。
その場で応対してくれた方に伝言をお願いして、ついでに「しらすの沖漬け」を
購入。1パック300円なり、で非常に旨かった。

さて、22日(火)は疲れもほどほどに取れたので、予定どおり出勤。
その日の昼に、海彦山彦のMr.チョモランマこと、F嶋さんと彼の同級生と銀座で
食事に誘われていた。それを忘れて、時間にちょっと遅れてしまった。
まだ、すっかり治ってはいないようだ。
F嶋さんは、三浦雄一郎さんのエベレスト挑戦に同行していて、勿論三浦隊の専属の
シェフとして有名で、NHKの料理番組にも出た程の人。
そんな彼が、僕に依頼があるというのだ。お話しを聞いて出来る限りの協力をお約束
して別れた。

すっかり、治ってないようだ、というのも最近自分の事をネットで調べてみたら
私がやった、脳挫傷は昏睡状態の伴う重篤なもので、死亡確率は40%という。
さらに、他の診断も併せると死亡率は、60%以上の重いものだと知った。
医師をして「奇跡的な回復」と言わしめたのも理解できる。

だから、まだ少々回復していないような部分が感じられても、仕方のないことだと
言わざるを得ない。
私のような症例での、社会復帰率は30%というから、つくづく私は運が強いと
いうか、神に守られていると感じます。もちろん家族にも。

23日(水)は帰りに、電話があって、MWGのベースのS根さんのマンションに
お邪魔した。
ダイゴローさんからの電話で、そういえば船舶免許の更新手続きがあって、帰りに
S根さんのところに行くと、聞いていたっけ。

S根さんのところで15時くらいからやっていて、僕がついた19時半ごろには
もうすっかり出来あがっていた。
料理の上手なS根さんが、上品に握り寿司などを作って待っていて、なんとも
贅沢な夕食となりました。仕上げに、打ちたて、茹でたての蕎麦までご馳走に
なり、非常に美味しかった~。

そして、蛇皮線、バンジョー、ウクレレなど弄らせてもらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/20 | トップ | 新たな出発(たびだち)の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事