ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

落として拾われ

2010年02月22日 23時42分03秒 | こだわりの品
今朝は、とてもありがたい、嬉しい経験をしました。

家人からクリスマスプレゼントに貰った、土屋鞄のIDケースは私のお気に入りの一つです。
とは、以前にもブログに書きました。



朝出かけるときに、ネクタイを結ぶのに邪魔になるからと、このケースを、ちょこっとズボンの
ポケットに引っかけて、ネクタイを結んだら首に戻すつもりだった。
ところが、首に戻すのを忘れて、そのまま、コートを羽織って、出かけてしまった。

会社の玄関で、提示しようとして、はっと思い出し、ズボンのポケットを探ったが、ある訳ない。
家で見つけなかったか、家人の携帯を呼ぶが、家人も今日は仕事だし、連絡が付かない。
そもそも、家で落ちてるのを見つけたら、家人の方から電話してくるはずだ。

こりゃ絶対に、家から駅までのどこかで落としたな。始末書と再発行願いだなあ。
もう諦めムードでしたが、神様に「見つけ出してください」と祈りながら、デスクにすわった。

朝のミーティングの準備、指示事項のまとめ、昨日の完了事項の確認など、朝から忙殺され始める。
先週の金曜日の担当ミーティングに出なかった数名に、関係資料を配って説明を始めたころ
「マネージャー、大変重要な電話が入っております」と大仰な部下の声。
いぶかしがりながら出れば、IDケースを拾ってくれた女性からの電話だった。

今朝、鎌倉名物「SWANY」の前を通ったこの方が、私のケースを拾って、急いでたのでそのまま
出社したが、夕方鎌倉駅前の交番へ届けてくださるとのこと。

一遍で、それまでの暗い気持がばら色に変わってしまった。

そこで今日は、定時に上がって鎌倉駅前交番でケースを受け取ったという訳です。
電話では、気を使わないでくださいと言っていたが、この女性には、何かお礼のお菓子でも
お送りしようと思います。

そして、神様には、祈りでお礼です。
神様、いつも私の願いをお聞き届けくださり、ありがとうございます。
あなたのいつくしみに感謝します。


         

この像は、家人が昨年、福岡の黙想会に行った時に、あちらの神父様から頂いたもの。
その神父様が自分で作った石膏像で、高さ40センチ程の、少年時代のイエスが鳩を抱えた姿です。
黙想会に参加した人全員が、それぞれに神父様の作った像を貰ったそうですが、少年イエスは
一体しかなかったそうです。
神々しく、素晴らしい出来栄えです。いろんな才能を持った神父様がいるのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日 | トップ | 会社でウクレレ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こだわりの品」カテゴリの最新記事