ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

3年ぶりにジャックダニエルを飲んで

2014年03月11日 22時20分23秒 | こだわりの品
輸入元が変わったので、ボトルも若干形が変わっているが、だいたいは前の
とおりだと思って買って帰った。

呑んでみて、前のジャックダニエルじゃない、と実感した。
なんで、こんなに違った味になったのか。3年前に入院して呑めなかったとは
いえ、味が変わったことくらいは、インターバルある分、余計に分かります。

深みのある、アーモンド系というかバナナ系というか、そういう香りが消え
凄く角のある味というか、ツンツンした感じになってしまった。
前はサントリーだったよね確か、今はアサヒビールか…。
でも、不味くなったという訳じゃない。馴染の味じゃなくなったと言っている
だけです。

しかし、輸入元が変わったからといって、元のケンタッキーのバ―ボンの
味が変わるだろうか。本当はあり得ない話だ。しかし、現にこうして私の舌と
喉が3年ぶりとはいえ、全く別物と感じるのは事実。もし、味が同じなら
私の舌と喉が、3年もバーボンを呑まない間におかしくなったのだ。味を
忘れてしまったのかも。いや、絶対に違う味だ。何か裏があるはず。

                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来し方行く末 | トップ | 毎日14:46にずっとアラームを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こだわりの品」カテゴリの最新記事