ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

MWG(モアナ・ワイルドジャイブス)練習

2012年03月31日 21時14分12秒 | ウクレレ関連
               

モアナ・ワイルドジャイブスの公式練習日。
今日の参加は、ミカさん、ダイゴローさん、橋ちゃん、Oさんそして私。
練習内容は、予告通り前回同様「フラガール」ブラッシュアップ。
そして、「VOLARE」のブラッシュアップ。

この2曲を繰り返し練習。もちろん最後に「カイマナヒラ」「ハナレイムーン」
そしてミカさんのリクエストで「幸せの黄色いリボン」も、ちょっとだけ。
今日は5曲しかやってません。

いつもの、これでもかと、次から次へと違う曲を演奏するスタイルはやめて、
一つか二つをじっくり何回も、納得行くまで練習するスタイルにしました。
これだけ、集中して少ない曲を練習すると、楽譜の見直しからやれていい。
各自、自分の工夫がしてある楽譜なので、たまにこうして見直すと違ってたのが
あったりして、何となく和音がおかしい理由が分かったりして…

おおむね好評です。
パートも決めやすくなるし、今後はこのスタイルで行くことにします。




玉縄学習センタに一番乗りが、ダイゴローさん、次が私、そしてOさん、ミカさん
最後に橋ちゃん。橋ちゃんの時は、雨がウソのように小止みになって、それまでの
人は、服がビショビショだったのがウソのよう。私の楽譜ファイルなんか全部が
濡れてます。ビニールに挟んであるので紙が濡れてないのが、せめてもの幸い。

今シーズンは、5月のDREAMPICの20周年会で演奏する予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O3(ozone)のM茂さん | トップ | 4月1日(日)妻への感謝と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事