ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

病院はしご、逗子の花火、庭でBBQ

2018年06月02日 23時23分23秒 | 鎌倉・逗子・藤沢・湘南
現在通院中の病院は、脳神経外科、皮膚科、歯科、泌尿器科。還暦を過ぎて、仕事の方は週三日勤務にしてもらい、
仕事場は江東区の東陽町とやや遠いが、だいぶ楽になっている。しかし、休みがっ増えた分、病院に通う日が増えた。
まあ、どの病院も致命的なものはなく健康維持のための通院のようなものだが。
最近、白内障のために、眼科も通い始めたな、そういえば。

特に歯科はこの時期になると、どうも虫歯が痛み出すようで、3年ぶりに通っている。3年前もこの時期だったようで
私がウクレレをもって治療に来ているからか、すぐ思い出して「今年も海の家トキで演奏するんですか?」と聞かれて
こっちが驚いた。よく覚えているもんだと感心したら、「ウクレレっていい趣味だなあって感心したからですよ」



この歯医者は、常にハワイアンが流れていて、特にケアリー・レイチェルのボーカルものがよくかかっている。
待合室の飲料もハワイアン・ウォーター。好きな雰囲気である。

隣が皮膚科で恐らく兄弟でやってるのではないかな。皮膚科はもう完治したので来ないでも良いことになったが。

脳神経外科と泌尿器科と眼科は、定期的に検査を受けておくための通院で、まあ、保険のようなものか。
若いころは、年寄りは病院が社交場のようだとか、思っていたが自分がこう医者をはしごするとは思っていなかった。
しかも社交場とは思っていないし…。

昨日の夜は逗子の花火大会だった。逗子に住んでる頃は、うちの目の前で打ち上げが見れたものだが、今は東側の
山と隣の家があって微かに高く上がったものだけが見える。まあ、ここでは鎌倉の花火はよく見えるのでその時まで
お楽しみはとっておくか。でも、逗子の花火はこの辺じゃあ一番豪華な7000発だからなあ。



今日の昼間うちではBBQをやった。BBQといっても備長炭で肉を焼いてベランダで食べるだけのことですが。
そして、来週は、🎵夏のはじまり 海につかる神輿~🎵とコタトマが歌う、ここ材木座の五所神社の例大祭だ。
そういえば、由比ガ浜では海の家の建設が始まっている。

いよいよ鎌倉も夏を迎えることになる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年この時期は英治さんの墓... | トップ | 土日は長谷の”経音”店頭にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉・逗子・藤沢・湘南」カテゴリの最新記事