Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

HAPPY BIRTHDAY

2018-01-26 22:11:26 | デコレーションケーキ

チビ、14歳の誕生日です。

ケーキはもう・・・これしかないでしょう。

他のごまかしはきかないの。
そう・・・伊野尾クンケーキ

で、初めてチョコプレートにチャレンジしてみた。
ホワイトチョコレートを大量に溶かし、
アイシングカラーで着色してお絵かき。
土台のクッキー必要ないし、
意外と、アイシングより楽かも?
と思ったけど、とんだ勘違い。
固まりゆくチョコレートとの戦い(汗)


固まらないように湯せんしても、
どんどん湯せんのお湯が冷めてくし、
チョコだから温度を高く出来ないし、
も~、忙しかった。

なんとか、伊野尾クンチョコが完成。
ちょっと大きすぎたかな~。

これさえできれば後は簡単、
いつものようにケーキを焼いて、
今回は苺、キウイ、グレープフルーツをサンド。



チビは予想以上に、喜んでくれました。
早速撮影してLINEのマイページにUPしてた。
頑張って作って良かったな。
次は、もう少し要領良く、キレイにできそうな気がする。



ねーさんが、イヤリングとネックレスをプレゼント。
今日はものすごく寒い一日だったけど、
チビのために学校帰りに買いに行ってくれたらしい。

月曜の雪から始まった一週間がようやく終わり、
疲れがドッと出て、
もう眠い~。
思考停止状態・・・。

チビ、14歳おめでとう。

おやすみなさい









最新の画像もっと見る

コメントを投稿