Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

森絵都「アーモンド入りチョコレートのワルツ」

2019-06-05 22:26:56 | 趣味

今週読んだ本。
森絵都氏「アーモンド入りチョコレートのワルツ」
設定やストーリー展開が奇想天外とか、
そういう話ではないけど、
誰もが共感できる。
そんな子供時代の日常の一コマ。
優しく懐かしい話でした。


チビの体調不良から始まった今週。
頭痛は寝込む程ではないけれど、スッキリ治った訳でもない。
そんな月曜の朝の体温、36.9度。
普段体調をあまり崩さないチビが、
頭が痛いと言い出すと、私も必要以上に気を遣ってしまう。
無理せず、休んだらと言ったけど、
「大丈夫」と鎮痛剤飲んで登校。



この日はねーさんは創立記念日で休みだったので、
チビだけお弁当。
焼き肉弁当。そっくり残ってデザートだけ食べてあった。



火曜日。
今日も頭が痛くて食欲ないと言うので、
ねーさんは普通のお弁当だけど、チビはうどんにしてみた。
デザートはフルーツたっぷりのゼリーを、スープジャーに入れて固めて。
うどんは半分食べてあった。ゼリーは完食。
うどんでもダメかな?と聞いたら、
お弁当食べながら友達との話が盛り上がり過ぎて、
笑って苦しくて食べられなかった、と。
そういうことなら、まあいいか。

この日はねーさん、帰宅して「頭が痛いからゴハンまで寝る」
とベッドに直行。
あらら。
みんなお疲れだね。



そして本日水曜日。
そぼろなら食べられるかも、と言うんで、
そぼろ弁当。
いつもより量はかなり少な目だけど、
半分くらい食べてあったかな。
デザートのマンゴーとナタデココのゼリーは完食だった。


今週は駅まで送迎つき。
夕方の忙しい時間にお迎え要請で、
めっちゃ疲れた・・・。
でも、頭痛も落ち着いてきたようで、良かった。
5月から真夏の陽気で、疲れが出たのね~。
明日は創立記念日でお休み。ゆっくり休めば回復するでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿