Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ましゃストラップ2

2015-09-18 22:29:22 | 趣味

ライブテープで作ったストラップが気に入ったので、
去年のテープでも作ってみました♪

2014HUMANの時のと、年末の感謝祭の時のテープ。

両方ともゴールドなので、
派手になりすぎないようにアンティークの金具を使って、
フェイクレザーの飾りを付けてみた。



裏面もちゃんとテープが入ってますよ。
感謝祭の時のは、裏面にHUMANを使いました。



感謝祭のテープ、デザインが好きなんだよねぇ。
『F』のイニシャルとギターのチャームもつけて・・・かわいい~)^o^(

と、一人で喜ぶヒト(~_~;)





で、今回両面カシメ・・・フェイクレザーの部分を固定している部品、でありますが。
これがなっかなか見つけられず、
あちこちウロウロ。

見つけても片面のみで裏には穴が開いているものばかり。

結局ネット通販で購入。
ネットって便利だ~。
昔、手芸に凝っていた頃は、欲しい道具やパーツがないと、
電車で40分もかけて大きな手芸店まで行ったこともあったけど。
今はなんでもポチッとすれば届いちゃうんだもんね。

しかもあなたへのオススメ、
なんて関連商品の紹介まで出て来るし。



その紹介で、これいいね!と言うんで皮や布に穴をあけるスクリューポンチと
カシメやハトメを布に止めつけるプライヤーも一緒に購入。

前回ハトメを止める時はカナヅチでトントンして苦労したけど、
このプライヤーならひとにぎりでOK!
穴あけもポンチで押さえるだけで簡単。

さて、次はいつ使うんでしょうって感じですが・・・
持ってて損はないでしょう。



マーブルパウンドも焼きました。
切ってみたらチョコ生地が下に沈み気味で、
きれいなマーブルにはなってなかった・・・。
ジェノワーズ法のやわらかい生地はマーブルにするのが難しいな。


次への課題~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2015-09-19 09:17:21
えっ?えっ?
これ、作ったのですか?すごい!
返信する
kinokoさん♪ (Kei)
2015-09-22 07:25:59
失敗したら貴重なテープがぁ…
ってキンチョーしつつ作りました(^^;
ムダにならなくて良かった 笑
返信する

コメントを投稿