世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

沖縄の休日

2017年10月20日 | 100の力
年中休日(年中夢休)みたいなもんだけど、

一様、自分なりにメリハリをつけている(つもり)。


      夕陽を背に、独り想いに耽る


いわゆる、フリーランサーにとって

自分で自分を管理しないと、

ずるずる泥沼に陥ってしまう。

(自己管理能力が問われる)


だって、

だれからも指示されないし、

何をどうやるか、

自分で決めて自分が動かなければならないから。

全ては自己責任。


遊んでいるように見えても

けっこう必死、命懸け。
(遊びが仕事ですから)


優雅に湖を進む白鳥は、

水面下では必死に水をかいている。


沖縄で、これまで観光というものをほとんどしていない。

地元の人と交流し、

新天地での生活を楽しんで満喫しているだけ。


そんな折、

地元の人に車を貸していただいた。
(マニュアル仕様)


ならばと、

2時間かけて「美ら海(ちゅらみ)水族館」へ。



ジンベエザメやイルカ達に癒された。



こちらじゃなく、


        体長8mのジンベエザメ


        イルカのショー


その後、

ハイビスカスとブーゲンビリアが咲く

フクギ並木の集落を散策。


      フク木のトンネルの向うは海


      古い民家にセンスが光る

歩き疲れて、マンゴーぜんざい(かき氷)で一服。


        下に小豆が入っている(美味)

台風前の穏やかな一日だった。


ありがとう。

感謝します。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。