世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

夢って

2006年09月24日 | 
【夢って強く望めば叶う】ってよく言われますよね。
それって信じますか?

僕は当たってると思います。
「いつも強く願ってるんだけど、全然叶わないよ」って声も聞こえてきそう。

でも、強く望むことに問題があるんじゃないかなと思う。
【夢には期限を設けろ】ってこともよく言われることですね。要するに具体的なスケデュールをたてて行動を起こせってこと。
叶わない夢って、ここが抜けてることが多い。やっぱ、ただ望んでるだけではダメ。【強く】ってことは夢に向かって動けってコト。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。