相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

お天気

2018年04月19日 | 相模原市津久井地域
こんにちは☀ 暑ーーーーい❗
昨日は7度程度だったのが、20度を越している❗ そんな相模原市緑区の津久井のドリームファームです。
花水木が近年にないほどの美しさです🎵



この木は孫娘が生まれた記念に植えたものです。
この木、同様に彼女も僕の背丈を抜いて大きくなっています。Ciao
コメント

猫の目天気

2018年04月18日 | 相模原市津久井地域
こんにちは☀相模原市緑区の津久井のドリームファームです。
この天気はなんなんでしょう?



つい一時間前迄、どしゃ降りだったのに、真っ青な青空から眩しいお日様が見えている❗
花の水やりをしなくてよくなったのは有りがたいのだが✨
コメント

違和感

2018年04月18日 | 庭や畑
こんにちは。 雨が降っている相模原市緑区の津久井のピザ専門店のドリームファームです。



新緑の季節で日毎に一回り二回りと木の見え方が大きくなっています。



そんな中、このオリーブの木だけが寂しく冬のままです❗
数本の枝に数枚、緑の葉っぱが付いているので、今日こそはと待っているのですが、無理かな?
来週にでも切り倒し新しい苗木を植えようかと悲しい気持ちでおります。
そんなに寒かったかな? 一度、氷点下10度を越える寒い夜が合ったのですが? Ciao
コメント

店の第2入り口作成工事

2018年04月17日 | ドリームファームのお知らせ
こんにちは。 相模原市緑区の津久井のピザ専門店のドリームファームです。
入り口に新設工事はかなり進んでおり、形が見えてきました❗



当面は進入専用の入り口にする予定です。 2車線の幅がギリギリで危険なので、入路専用とします。
厚木方面からや、三ヶ木方面からお越しで、小さなコンビニ前の細い道を気付かず青山交差点迄進んでしまったお客様はとても店に入りやすくなると思われます🎵 今しばらくお待ち下さい❗
今週末のドリームファームライブは
ピアノ 棚田一之さん
ベース 志村洋一さんです。
どうぞご期待ください🎵 お待ちいたしております。Ciao
コメント

早い、今年はどうなっちゃてるの?

2018年04月17日 | 相模原市津久井地域
おはようございます。相模原市緑区の津久井のピザ専門店のドリームファームです。
あんなに寒かったのに、この春の花の咲きようは異状だと思われます❗
もう藤が満開❗ 何か天変地異が無ければいいのだが? そんな心配をするほど例年と違い過ぎる❗

コメント

優しさ

2018年04月15日 | 芸術の香り
こんにちは。相模原市緑区の津久井のピザ専門店のドリームファーム髭爺です。 昨日はCobaさんを堪能しました。 と言っても前半2曲、後半2曲を会場で残りはコーヒーを落としながらでしたが、彼の優しさと厳しさに完膚までにノックアウトされました❗



途中TVで共演された、甲州おもてなし芸人「丸一仙三さん」が飛び入りし、皿回しの伴奏に「SARA」の演奏!!  粋ですね!

カヴェレリア ルスティカーナの間奏曲のリハーサルでも残響を調整されてましたが、本チャンでも演奏の途中で、もっと、もっととミキサーさんに声をかけてより良い響きを追及されてました。
前段のトークが頭に残っている所にこの曲が流れ、もうダメです。 ジーーーんと来ちゃいましたよ🎵

そしてこの蔵コンの影で支えていた尾崎紀世彦さんへのオマージュで「また逢う日まで」を演奏したりと、素晴らしいコンサートでした。
さらにお客様には勿論、スタッフへ我々ボランティアの方々へも気遣いを下さり感激しました。
音楽の力って凄い🎵  Cobaさんは素晴らしい!  CIAO
コメント

Cobaさんとルバイヤート蔵コン

2018年04月14日 | 芸術の香り
こんにちは。 相模原市緑区の津久井のピザ専門店のドリームファームの髭爺です。
今日は、僕にとっては年に一回の遊びの日です。
毎年4月の中頃に勝沼の丸藤ワイナリーでルバイヤート蔵コンサートが行われます🎵
ドリームファームはコーヒーのサービスを行っております。 っと言うのが表向きの理由❗ 本音は音楽を楽しむ、です。
今回は30回目の記念コンサートなので、スペシャルアーティストがアコーディオンのCobaさんです。
200名のご予約を頂いたそうで、満員御礼です。



Cobaさんは朝の8時過ぎにはお見えだそうで、リハーサルに3時間以上かけて入念にされています🎵



ちょっこっと聴いたのですが、もう涙が溢れてきて、慌てて外に出ました。
コーヒーサービスをそっちのけで聴いちゃおうかな?
ドリームファームも夕方から週末ライブが有ります。 こちらもNYで活躍されたピアノ小池純子さんです。
どうぞお越し下さい❗Ciao
コメント

第2入り口制作工事

2018年04月13日 | 今日の出来事
こんばんは。 相模原市緑区の津久井のドリームファームです。
昨日も書き込んだように第2入り口の工事を行っております。



これが出来上がると、楽になります。 お楽しみに🎵
コメント

お店への入り口工事

2018年04月12日 | お客様
こんばんは。 相模原市緑区の津久井のピザハウス、ドリームファームです。
今日は風も穏やかで素敵な一日でした。 矢張、日が落ちると冷えてきます。



厚木方面からお越しになると、ドリームファームへ入る時にハンドルを目一杯切って、それでも一度、切り返して曲がる感じで、お客様に負担をお掛けしてきましたが、今、青山交差点を山中湖方面に(左折)曲がって直ぐの所に出入口を作っております🎵
これが完成すればとても入場しやすくなります。 GW迄には完成するように計画しております。 どうぞご期待ください❗
今週末のドリームファームライブはピアノ小池純子さんでお贈り致します🎵 お待ちいたしております。Ciao
コメント

明暗

2018年04月10日 | 庭や畑
こんにちは☀ 温かいです。
外で寝転びたいですね。(笑)
今年は木々の花が早いです❗



もう、藤の花や



ミズキの花が咲き始めています。

そして悲しいことに、オリーブが枯れてしまったみたいなのです❗



数回、氷点下10度を下回った時があったのですが、レイネンナミだと思っていましたが、なぜか?
でもいっぽんの枝に葉っぱが3枚ほど付いているので何とかなるかと期待してます🎵 がんばれーー☺
コメント