相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

ドリームファーム週末ライブ 今宵は大口さんのピアノ!

2012年10月13日 | 芸術の香り
 こんばんは
間が空いてしまいました。

 今宵は恒例のドリームファーム週末ライブです。
あと30分お待ちください。  6時からです。
 今宵はピアノ大口さんでお願いしてます。

 ロマンティックで熱い大口サウンドをお楽しみください。

 お待ち致しております。  CIAO
コメント

紅玉の季節

2012年10月10日 | ドリームファームのお奨めメニュー
 こんばんは  朝夕はかなり冷え込んできました。
でもまだ紅葉は見られません。

 秋の味覚もどんどん出て来ています。
市場で紅玉を見つけました。  でもちょっぴり小振り!
 それでも今秋初の焼リンゴを作ってみました。



 やはり美味しいですね!!!
今朝、長野の寿農園さんと連絡し、近日中に小布施産の紅玉が届くようになりました。
収獲量が少ない上、収穫期間が短いのであっという間に無くなってしまうと思います。

 入荷次第、焼リンゴ、パイ包み焼き、タルトタタン(これはあまり期待しないでください。  凄い量の林檎を使ってしまうので)等々期待してください。   CIAO
コメント

秋の愉しみ

2012年10月05日 | 庭や畑
こんにちわ
ドリームファームの駐車場の上に枝を伸ばしている栗の木は実が小さい物です。
 それでも実の数はかなりになります。



 毎日毎日拾わないと車に轢かれてしまうので、秋の朝の日課になっています。 CIAO
コメント

子供達の天国レストラン

2012年10月04日 | ドリームファームの秘密
 こんにちわ
やっと安定した天気になりましたね。
 童人夢農場の駐車場は今週は栗拾いの場と化しています。



 イガをを踏んで実を取り出すなんてやった事がないでしょ!
一声、声を掛けてください。
 お子様なら即座に、大人の方はちょっと考えてからですが(土日などお子様のご来店が有る時などお断りする場合もあります)OKをお出しします。

 自然と共生をしているドリームファームです。
今週末の童人夢農場ライブはピアノ岡さんです。  どうぞお越しください!!!
コメント (1)

食事の時の姿勢

2012年10月03日 | 今日の一押し
 こんばんは
台風の余波だそうで、午後から雨になってしまいました。
夕方には原因はわかりませんが、城山地区が停電だそうで大変でしょうね。

 このところ目立っている現象ですが、小さなお子さんを子供用のイスに座らせない
親御さんが増えて来ています。

 山羊さんは出来るだけお子さんに子供イスをお勧めします。
その理由は食事時の姿勢の問題です。   小さなお子さんが大人用のイスに座ると
どうしても姿勢が悪くなります。
 「背中はピンとして」と親に良く言われました!
っが今はそんなお題目はどこへやら、机に小さな頭が見えて、肘を無理に上げ
懸命に召し上がっています。

 姿勢は生活に密着していてどうしても、ダラットすると猫背になりやすいですね。
背筋を伸ばせば、お腹の中の胃や腸やもろもろのものがスッキリするはずです。

 将来の万病を防ぐうえからも姿勢をきちんと伸ばすよう、指導しましょう!!! CIAO


 
コメント

週末ライブは大盛り上がり

2012年10月01日 | 芸術の香り
こんばんは
台風が去って落ち葉をどっさり置いていってくれました。
 幸い建物や庭に被害はありませんでしたが、掃除が大変です。

 その週末、まだまだ台風が来るなどまったく予想もつかない天気だった
ドリームファーム週末ライブは愉しかったです。



 門馬さんのヴォーカルはさらに磨きが掛かり大いに愉しみました。

 今週のライブは岡さんのピアノです。 こちらも素晴らしいですよ!
ぜひお越しください。  お待ち致しております。  CIAO
コメント