相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

収穫

2008年11月21日 | 今日の出来事
とうとう零度を記録しました。  霜も降り冬へまっしぐら!  キウイも霜で葉が縮れいよいよ収穫の時期が来ました。



霜に当てるとキウイの熟成が速まります。 
直ぐに食べるにはまだ数回霜に当てたほうが良いのですが、来年までもたせるにはそろそろです。
 昨年はちょっと油断したら“猿”に見事に全て持っていかれました。  今年は山に餌があるようで童人夢農場周辺にはまだ現われていません。 
でも敵は鼻が効くのか、とにかく油断は禁物! 早く収穫したほうが良さそうです。  明日にでも採ろおかな? CIAO
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧直し ? | トップ | 今年度青根産トマト出荷終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事