相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

台風の威力

2011年09月21日 | 相模原市津久井地域
 こんばんは すさまじい台風でしたね!!!

まことに申し訳ありませんでしたが、夕方からの営業は中止させていただきました。
明日は11時から通常営業をいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。



 2時過ぎの津久井の道路です。  まだこれはほんの前触れでした。
7時過ぎに町田から津久井へ走ったのですが、16号は大渋滞との情報があったので原当麻から昭和橋を渡って土手通りを上り小倉橋の袂から津久井へ帰りました。
 いやはや、まず原当麻に出るまでに、停電で信号機は真っ暗。 やっとの思いで幹線道路を渡ったら次は水溜り。
前からここは要注意としていたので、水深を計算して慎重に通過。 すると大木が倒れていて業者さんが処理の真っ最中。
相互通行で時間がかかり、やっと旧129に出たら渋滞。  新昭和橋は渡った先で事故らしく橋の上はのろのろ状態。

 昭和橋を右に折れて土手通りを上っていく。  高田橋の手前で川が見えるがここでびっくり!!!
こんなに相模川って大きかったっけ!!!!!  川幅いっぱい、土手すれすれの水。 初めて見た、こんなの!

 高田橋は通行止めが解除されていたが片側通行だった。
通常はここで左折だが、三増峠が何か危なそうな予感がして、まっすぐ小倉橋へ。 川沿いだから危険とも思ったが
対向車があるので進んだが、案の定途中一箇所土砂崩れ、3箇所大きな水溜り。

 近頃は土木業者さんの対応が早い!  重機でどんどん処理をしている。
しかし小枝、葉っぱの絨毯が敷き詰められていてスリップの心配があるのでゆっくり運転。

 一時間かけて帰ってきました。  幸い童人夢農場は無事だったが石窯の裏から雨が回り水浸し!
さらに畑の道具入れの掘っ立て小屋が見事吹っ飛びお隣の工場の屋根に穴を開けたようで明日一番で修理に伺わなくてはならない。
 人的被害を出さなかったのが不幸中の幸い。

 台風一過、明日からがんばるぞ!!

 ご迷惑をおかけいたしましたが、明日からよろしくお願いいたします。  CIAO


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
喫煙者の方には野外に専用の喫煙所を設けておりますのでご面倒でも、そちらで喫煙をお願いいたしております。
愉しいお食事の環境作りにご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


有限会社 童人夢農場 代表 梅澤 勉 (山羊さん)
神奈川県相模原市緑区(津久井町)青山3126   Tel 042-784-0961
 周辺地図

童人夢農場 HP】】
山羊さんの我侭おしゃべりは「【山羊さんブログ】」が引き受けます。
童人夢農場が提案するレシピブログ「【シェフの独り言】」
山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】はこちらです。

 Copyright:ⓒ2011 DREAM FARM All Rights Reserved

《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ 大好きなピッツア(ピザ)が日本の常食になるよう願い執筆します。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ 素敵なイタリアを知り、素晴らしい日本を紹介する事を使命とします
☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 前松沢知事が制定した「神奈川県公共的施設における受動禁煙防止条例」を遵守します。

コメント   この記事についてブログを書く
« 見事100kmレースで優勝... | トップ | 風速40m以上? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相模原市津久井地域」カテゴリの最新記事