相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

丹沢の危機とジビエ

2008年01月19日 | 今日の出来事

(ピザハウス ドリームファーム)

ピッツァ(ピザ)が紡ぐイタリアと日本の文化融合


 こんばんは。 薪焼き石窯料理の童人夢農場です。
ピザレストラン童人夢農場のご案内や「我が町」相模原市はこの「dreamfarm」のブログが担当し、山羊さんの我侭おしゃべりは「yagihigeブログ」が引き受けます。 どうぞご覧下さい。

今日は太陽がありがたかったですね。 イソップではないけれど、穏やかな光があれば満足です。
日が落ちると途端に寒さがこたえます。
  
 以前から丹沢の生態系がかなり狂ってきているとの指摘がありますが、鹿の増加とその被害は目を覆うばかりです。  山林を枯らせ、里の畑は全滅、蛭を運ぶ、生態系の王となってしまい、他の動物の生活圏を荒らし山が鹿だらけになってしまっています。
 今冬宮ケ瀬湖の奥でこのような害獣駆除目的で屠殺した肉を印刷屋の会長からお預かりし先日塩漬けにしておきましたが、十分に熟成が出来たので昼過ぎに燻煙に掛けました。







 当然ながら流通経路が無いので常時購入が出来ないのでメニューに載せられないのですが、ぜひお奨めメニューとして時々でもお知らせしたいと思います。  ただし非常に高価です。

 自然保護の観点から害獣保護・狩猟反対のご意見も承知していますが、現状の丹沢山塊の鹿に関しては、あまりにも多すぎます。 さらに雌鹿の殺傷が禁じられているはずですがこれを解禁にしないと山から木が全て無くなってしまいます。  硬直した法の運用がここにも弊害として現れています。 

 県も税収の一つとして鹿肉・猪(ジビエ)の販売を積極的にすれば良いと思うのですが? CIAO


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

有限会社 童人夢農場 代表 梅澤 勉 (山羊さん)
神奈川県相模原市津久井町青山3126
山羊さんのブログ
地図
Tel 042-784-0961
公式WEB 
Copyright:ⓒ2007 DREAM FARM All Rights Reserved
《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ 大好きなピッツア(ピザ)が日本の常食になるよう願い執筆します。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ 素敵なイタリアを知り、素晴らしい日本を紹介する事を使命とします
☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。

コメント   この記事についてブログを書く
« 蒼い月に吼える  きゃ、寒い! | トップ | SR-311 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事