相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

北国の春もそこまで来てる❗️

2021年03月12日 | 今日の一押し
  こんにちは 神奈川県相模原市津久井の薪焼ピザのドリームファームの髭親爺です。
晴れていたけど、だんだん雲が厚くなってきた相模原市です。
 先日、TVの「ケンミンショー」を見たら、北国の方々の 春への思いが僕ら関東人とは全く違い、切実なる思いで待っていらっしゃることを知りました。
 確かに、白い魔物が解け始め黒い地面に、黄色の花が咲くのを見たときどんなにか嬉しいのでしょうか?
 
   
 
 そんな思いの11日だったのだと思うと、胸にぐっと来てしまいます。
僕の友人らが津久井から支援物資(ドリームファームのピザと薪焼き窯を積んで)避難所を訪問し、温かいうどんや、揚げパン、ピザなどを手渡しました。
 その彼らには、被災経験者では無いにもかかわらず、いまだにPTSDが襲ってきて、ちょっとしてことで、涙が出てきます。  被災者の方々がいまだにどんなに苦しんでいらっしゃるか、僕にはとうていわかりません!
 あれから10年、まだまだ復興途上!!  復興五輪などとはしゃいでいるけど、もっと心の底から沸き起こる、温かい政治が必要と思います。
 童人夢農場の彼岸桜が咲きそうです!
 
 明日のドリームファーム週末ライブは
ヴォーカル 池の本和美さん
ベース   大貫アキツグさんでお贈り致します!
 どうどお越しください。 お待ちいたしております。
 
はるうらら  うめ、モクレン、さくら、、、、、、、早く見たいな!  CIAO 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11を考える❗️ | トップ | 変則デュオ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の一押し」カテゴリの最新記事