相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

チーズ鍋が流行ってるって?

2007年12月03日 | 童人夢農場 レシピ

(ピザハウス ドリームファーム)

ピッツァ(ピザ)が紡ぐイタリアと日本の文化融合


 こんばんは。 薪焼き石窯料理の童人夢農場です。
ピザレストラン童人夢農場のご案内や「我が町」相模原市はこの「dreamfarm」のブログが担当し、山羊さんの我侭おしゃべりは「yagihigeブログ」が引き受けます。 どうぞご覧下さい。

久々のお湿りで喉のイガイガも解消です。  でも寒い一日でした。  天気予報では明日からもっと厳しい寒さになるそうですが、そんな時はやはり鍋ですね。
 山羊さんは牡蠣が大好きで牡蠣の味噌鍋は最高です。
今年は鍋が流行りだそうですが、先日もTVでチーズ鍋を紹介していました。

 山羊さんはすでに10年近く前から家庭でチーズ鍋を食べていました。
今年はブイヤベースの一つとしてそれを販売予定です。
なんのチーズをどのようにして食べるのか?  それはご来店してからのお楽しみにしておきます。
 「やっぱり童人夢農場は違うなあー!」っと言っていただけると思います。

家庭では最後に「うどん」を入れて食べるのが大好きです。  津久井は昔からうどん文化です。
かつては毎日のように作って食べていました。  いまでは作る家庭もほとんで無いのでは?

 でも津久井には「せき麺」と言う強力なお助け企業があります。
腰の強い麺は延びにくく、大好きです。  童人夢農場でも乾麺を販売してます。 CIAO



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

有限会社 童人夢農場 代表 梅澤 勉 (山羊さん)
神奈川県相模原市津久井町青山3126
山羊さんのブログ
地図
Tel 042-784-0961
公式WEB 
Copyright:ⓒ2007 DREAM FARM All Rights Reserved
《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ 大好きなピッツア(ピザ)が日本の常食になるよう願い執筆します。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ 素敵なイタリアを知り、素晴らしい日本を紹介する事を使命とします
☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。
コメント