さわやかな風 2

のんびりと・・・

碓氷峠鉄道文化むら

2010年10月07日 | Weblog


見て触れて体験できる峠と鉄道の歴史、碓氷峠鉄道文化むらへ・・・



はじめて来ました、鉄ちゃんでなくても楽しめるところでした・・・



入館料を払ってこのアーチをくぐったところからこどもの喜びそうなものがいっぱい・・・



土、日はきっと朝から混むだろうなと思いながら、孫が喜びそうと思ったり・・・



ここでの時間は30分、あまりゆっくりも出来なかったけれどまた来たい場所でした・・・









ウイークデー、待ち時間なしで楽しめそうな時間帯です・・・



帰りがけに園児らしい子ども達が乗ったトロッコ電車がゆっくりゆっくり

通り過ぎて行きました・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comfortable-life )
2010-10-07 11:53:31
碓氷峠鉄道文化むら 広い場所ですね。
万歩計の記録を見てびっくりしました!
私は10,000歩も歩いた事がありませんから
凄い健脚ですよ~~ガンバレ~~。
トロッコ列車にも乗って見たいですね。
返信する
Unknown (dream)
2010-10-07 21:32:16
comfortable-lifeさん

この頃はマイタクシーやバスを使うことが多くなり
歩くことが少なくなりました。
上高地などは結構歩数が伸びますが日常の暮らしの
中ではそんなに歩きません。
>がんばれ~~うれしいですね!
ありがとうございます。
こうして見えない糸につながって生かされて、
助けられて、支えられて人生が成り立って居るのですね。感謝です!これからもぼちぼちと
がんばりますね!
返信する