さわやかな風 2

のんびりと・・・

白鳥湖

2012年02月23日 | Weblog


これは2月20日に撮りましたが今日の新聞情報ではシベリアへの北帰行がはじまっているようです



ずっと前にここでの餌やりを見たのはお昼の時間帯だったと思います



この日が一番多くいるように見えました



白い山がきれいでついついズームで



先頭の白鳥が号令かけているように雄叫びのあとをおとなしく一列になってついて行く白鳥たち



こちらのグループの白鳥たちは まったりと



以前はすぐそばまで入れましたが・・・このあと、遊水地、たんぼとまわりましたのでまた・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に一列の白鳥 (osamu)
2012-02-23 16:26:04
“先頭の白鳥について一列になってついて行く白鳥たち”綺麗です。
返信する
Unknown (comfortable-life )
2012-02-23 17:02:47
犀川白鳥湖朝の6時30分に餌やりですか?
会員の方の他にも行かれる方も居るのでしょうが
かなり早過ぎますね!
それも一般の方だと遠くの方から見るだけ‥
今の時期だけの楽しみですが
風邪をひかない様にして下さいね。
返信する
Unknown (dream)
2012-02-23 21:05:22
osamuさん

一列になってついて行くのが見ていて可愛いなあ~と・・・。
まるで幼稚園の先生とこどもたちみたいです。(笑)
返信する
Unknown (dream)
2012-02-23 21:34:04
comfortable-lifeさん

アルプス白鳥の会の方達がお世話をされているようですが
寒い中、大変だろうと思います。
車のナンバーから見ると見学者は県外の方たちのほうが
多いようです。
ここはロープなど張られるようになってからは
田圃や遊水地のほうがすぐそばで見られて気楽です。
来月の中ごろまでにはシベリアのほうに行ってしまうようです。
>風邪・・・ありがとうございます。
ホッカイロ貼って出かけています。(笑)
返信する