さわやかな風 2

のんびりと・・・

あがたの森

2008年07月21日 | Weblog


            あがたの森のヒマラヤ杉



    駅東口から真っすぐ徒歩20分位(?)つき当たりがあがたの森



   駐車場が混んでいると思ったら講堂でガレージセールをしていました



        旧制松本高等学校の校長室をのぞいてみました



              校長室のなかです



           校長室の中から外を写してみました



 外へ出て裏にまわると歌声が聞こえてきました、混声合唱クラブの練習でしょうか
 
 この建物には図書館もあり自由に出入りできて借りることもできます。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あがたの森 (レイコ)
2008-07-21 08:30:06
お早うございます
緑が多く涼しげですネ、
爽やかな風が吹き抜けそうな感じです。
いつも楽しみに緑の多い画像を見ています。
次は何処?なんて想像しています~~。
返信する
今晩は! (dream)
2008-07-21 19:50:49
レイコさん

ありがとうございます。
少しは涼しげに見えましたか。
今、私の部屋は32度です。

急いでエアコンを入れました。
冷房にはしなくて除湿だけで充分なのですが
兎に角暑いですね。もしかしてそちらよりも
気温が高いのでは?

返信する
こんばんは (yuriazami)
2008-07-21 21:28:13
大きなヒマラヤスギ!
木陰が涼しそうで嬉しい杉並木ですね。
高校もきれいに保存されて利用されているのね。
dreamさんはこの図書室を利用されているのかしら?
返信する
図書館 (dream)
2008-07-21 22:12:45
yuriazamiさん

ここは市民の憩いの場です。旧制松高の卒業生には
あの北杜夫、辻邦雄、熊井啓など各界の著名人が
沢山いらっしゃいます。

図書館は市内に沢山ありどこで借りてもどこへ
返してもいいことになっていてとても便利です。

見たい本を探してあちこちの図書館を回ることも
あります。
返信する