おとぎのお家と青い鳥

本ブログでは、主に人間が本来持つべき愛や優しさ、温もり、友情、勇気などをエンターテイメントの世界を通じて訴えていきます。

アニメ、漫画、童話作品づくりを学ぼう!!

2008-05-07 17:47:42 | 人・愛・夢・運命・教育・家族・社会・希望

1_6 
月岡貞夫先生


本日は、ゴールデンウィーク特別企画としまして、月岡貞夫先生のアニメーション作品「エル&プルー」テレビ朝日放送作品)、「あそぼトイちゃん」(テレビ東京放送作品)並びに鹿児島の若者たちが描いた漫画、童話作品「くも丸の大冒険」を使って、アニメーションと漫画・童話作品の原画と着色(色づけ)及び、ストリー設定の作り方をご覧ください。


アニメーション編

『エル&プルー』


Photo_11




Photo_12



『あそぼトイちゃん』

 

Photo_13





Photo_14







漫画・童話編

『くも丸の大冒険』



1_7



2_3


作品ストーリーづくり編

『くも丸の大冒険』



1_9




2_4





lovely『くも丸の大冒険』掲載告知

◎本作品『くも丸の大冒険』は、九州の鹿児島県の若者たち数名が地元鹿児島をテーマにして、自分たちの手で何かニューヒーローを創り出そうという大きな情熱の旗印のもとに毎晩集まって、出来上がった作品です。従って、物語の登場人物のすべてのキャラクターが鹿児島弁をもとにして作られています。そして本作品には、『ボッケモン』が“単なる鹿児島県のヒーローではなく全国的なヒーローなるようにという”彼らの強い思いと願いが込められています。

そんな彼らの夢や希望を叶えるためには、本作品『くも丸の大冒険』が、少しでも多くのみなさんの目に触れて可愛がって頂き、「アンパンマン」や「ポケモン」のように全国的なレベルで親しんでもらえますようになることです。






(^^♪クリックよろしくね!


 

 



当関連ブログ
OCNブログ「おとぎのお家」

http://wildboar.blog.ocn.ne.jp/blog/

アメーバーブログ「おとぎのお家と仲間たち」

http://ameblo.jp/phoenix720/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿