おとぎのお家と青い鳥

本ブログでは、主に人間が本来持つべき愛や優しさ、温もり、友情、勇気などをエンターテイメントの世界を通じて訴えていきます。

逃亡者8~さよならの代わりに置かれたガラス玉~

2010-05-20 22:20:30 | 人・愛・夢・運命・教育・家族・社会・希望

Photo_4


逃亡者8

作 / nana℃

~さよならの代わりに置かれたガラス玉~

携帯が鳴った

メグの声で僕は目を覚ます


彼女は丁寧に警察のアシドリについて話した


いつ会えるのかな


俺はメグを抱きしめたくなる


また会いにいくわ


優しい声で電話は切れた


海の音が聞こえる

波打ち際にほど近いこの場所には

無駄な音がなにもない

きっとメグも気に入るはずだ


ピアノの上に置かれた写真たてが目にはいる

黒く焼けた肌の男性と瞳さんがこちらに微笑んでいる


アメリカにいた頃を思い出した


いろいろなことがあった


友人がハロウィンに撃たれたり

先輩がテロで命を落としたこともあった


武器を持つということは

そういうことだ


玄関に紙袋が置かれていた

中にはガラス玉と小さなメモ

しばらくアメリカに行きます



ガラス玉の輝きはこの部屋に相応しくはなかった

俺は、リビングに腰をかけテレビの電源をつける

次回に続く


バランスをなくしていく
 
墜落していく
 
小鳥のように
 
この心は
 
波にさらわれたまま
 
きみの居場所を探している
 
 
ガラス玉のように
 
透明になれたなら
 
きみの涙をぬぐえるの
 
 
さよならを告げた
 
別れの季節でさえ
 
こんなにもあたたかく
 
僕を迎えてくれるのに


 Photo



プロフィール




名前:魔女っこ kirara・*★

性別:女性

現住所:大阪府

誕生日:09月22日

自己紹介:nana℃(ななど)といいます。

小説、脚本、音楽関係のお仕事などをしています。





黄色い花一口メモ


現在、mixiの大人気者。nana℃さんの短編小説『ミズアカリ』シリーズが、アメーバーブログで連載中です。とても、nana℃さんの作品の完成度は高く思春期の少年少女の、恋愛を通じて“人の心や魂の叫び”を訴える感動作品です。ぜひみなさん応援してくださいね。


「おとぎのお家と仲間たち」
http://ameblo.jp/phoenix720/





黄色い花一口メモ2

現在、当「なう」で大勢の有名な芸能人の方々が、とても楽しく“なう”ってくれていますが、そんな有名人の方々と一緒に、当「なう」で“なう”って見たい人がいましたら、どんどん遠慮せずに“なう”りに来てくださいね。
ちなみに、当「なう」で現在のQueen and Queenは、桃華絵里さん怪盗レーニャさんです。そして、もっかのところお二人の“なうる”ところ敵なしです。(笑う)


「おとぎのお家と仲間たち」
http://ameblo.jp/phoenix720/




 

1 
いよいよ近々、地球総人口、約69億人のすべての参加者全員が「主役になれる」!!『AVATAR LAND』の、その正体の全容が明らかにされます。


世界初!地球総人口、約69億人のすべて人々が「主役になれる」愛と夢の世界の物語『アバターランド』が、もうじきここから始まる!!

あのディズニーランドやイソップ童話なども実現しなかった、地球総人口の参加者のすべての人々が主役になれる」、夢の舞台がついに登場!その名前は、愛と希望のコミュニティーランド『アバターランド』。


アバターランド』とは?!・・・世界で初めての、あなたやあなたの家族などの、地球総人口約69億人の当イベントに参加するゲストみなさん(入場者)全員が“主役”なって登場する、アニメや漫画、童話、小説、作品の世界が制作され、ゲストみなさん(入場者)全員がキラキラスター」3文字を手に入れて楽しめる、愛と夢のエンターテイメント王国のことです。




※本全容につきましては、近日当ブログにて公開します。






HEART STATION

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

ULTRA BLUE
宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ヘッドフォン一口メモ

宇多田ヒカルというと、1stアルバムの『First Love』が、いきなり国内外で約1000万の超メガヒットになる売り上げをし、彼女がそれをきっかけに日本の音楽業界で神話的な存在になり、日本の音楽史上歴代1位のとなる超スーパースターになったことは、あまりにも有名な話です。しかし、彼女の本当の才能を開花させる基本は、彼女自身が幼い頃からアメリカンスクールに通い、唯一世界に通用する歌や映画づくりやショービジネスの本場であるアメリカで生活していた、“帰国子女”であったということではないでしょうか。そして、それが世界の音楽市場の厚い壁を突き破ると同時に、日本での“R&B”の彼女独特の“音楽の世界”を生み出し、超スーパースター「宇多田ヒカル」という、日本一のブランド名が創りあげられる、大きな要素になっているような気がします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿