ラブラドールな日常

元アジラーのメイプルと、元災害救助犬/警察嘱託犬・ドリーと、新たに仲間入したハイジのドタバタをお楽しみください。

県警察犬訓練競技会

2014-09-28 22:48:09 | ドリー

私は、この土日、出張になり応援に行けなかったけど、今日のドリーは出来が良かったようです。

追及部門は23頭がエントリー、うち完追できた犬は5頭と難易度が高かったようです。

ドリーは 完追しました。

11月の嘱託犬審査会に向けて、調子が上がってきたようです。

2年前、強めの調整して失敗した経験があるので、今年もほどほどの練習で調整することにしました。

がんばれよ。


秋の競技会シーズン

2014-09-25 19:55:36 | ドリー

今週から、秋の競技会シーズンに入りましたが、私はまったく関係ない

ドリーだけ、今週末は県内の嘱託犬の競技会。

そして、嘱託犬審査会

あ~!? NPO災害救助犬の審査会が11月にあったよ

3年更新なので、来年まで有効なのだけど・・・・ 仕事が入ると受験できなくなるので、今年、どうにか1科目でも受験して更新したいところです。

練習は嘱託犬審査会が終わったら、ぼちぼち始めます。


PD北日本訓練チャンピオン決定競技会

2014-09-23 20:09:48 | 競技会・審査会

見えますかね?

広大な高原の草原の中で行われた「追及競技」です。

応援に行ったのですが、ドリーの競技は豆粒にしか見えなくて、秋空に映えた高原の絶景に見とれていました。

まあ、ドリーも少しずつだけど成長して、エリート・シェパード達の胸を借りてがんばったな。

一方、選別競技も観戦したんだけど、痺れたな~。

チャンピオン決定戦になると、犬の稟性と鍛錬が浮き出てくる激戦で・・・・

全日本の競技を見たくなったよ。