先月半ば、普段使いのバッグを買い換えた。
ポケットが多くて、A5サイズが入って、できるだけ頑丈
というのが購入の基準。
以前も使ったことがある、それなりのブランドの
スポーツ仕様と銘打っているものにした。
ところが、半月くらいで、裏布の綻びに気付いた。
そのまま使っていたら、綻びが広がる一方!
雑に使ったかもしれないが、僅かな期間でこうなるのは酷すぎる!
既にレシートはない。
でもせめて、こんな不具合があると一言伝えたいと思ったものの、
わざわざ行くのは面倒で1ヶ月近く経った。
ようやく、購入したした店の近くに行く機会があって
立ち寄った。
レシートもなく、単なるクレーマーと思われないかとちょっとビクビクだったけど、
即、交換します、との対応!
ただ……同じ色のものはない、とのことで、
同型の色違いに交換することになった。
何度も言う。
レシートがない!
なのに、申し訳なさそうに接客してくれた。
商売の信用と信頼は、こういうケースからも培われていくのだろうと思う。
ハッピーな出来事 ♪