ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

嬉しい対応

2018-06-10 22:35:03 | 日記

 

先月半ば、普段使いのバッグを買い換えた。

 

ポケットが多くて、A5サイズが入って、できるだけ頑丈

というのが購入の基準。

以前も使ったことがある、それなりのブランドの

スポーツ仕様と銘打っているものにした。


ところが、半月くらいで、裏布の綻びに気付いた。

そのまま使っていたら、綻びが広がる一方!

雑に使ったかもしれないが、僅かな期間でこうなるのは酷すぎる!


既にレシートはない。

でもせめて、こんな不具合があると一言伝えたいと思ったものの、

わざわざ行くのは面倒で1ヶ月近く経った。


ようやく、購入したした店の近くに行く機会があって

立ち寄った。

レシートもなく、単なるクレーマーと思われないかとちょっとビクビクだったけど、

即、交換します、との対応!

 

ただ……同じ色のものはない、とのことで、

同型の色違いに交換することになった。

 

何度も言う。

レシートがない!

なのに、申し訳なさそうに接客してくれた。

 

商売の信用と信頼は、こういうケースからも培われていくのだろうと思う。

 

ハッピーな出来事 ♪

 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする