Shibaのブログ

心機一転!バイクに関する情報やツーリングなど色々書いて行きたいと思います!

休みの日の過ごし方

2018年11月06日 16時59分19秒 | スタッフの独り言

雨ですね~

明日は水曜日

1週間ぶりにお休みとなります

普段は?

「サーキットに行ってきました~!!」

くらいしか日常を報告することがないのですが

最近の「お休みの日」の過ごし方といえば

もっぱら腰痛の治療通院・・・

5月末の治療開始から半年

病院での診察はどこも同じなのでしょうが

診察をしていただくまで

とにかく「待つ」早くても1時間は待つ、

なので午前中に診察券を出させていただき

「午後に来ます!」とお願いするんです

二度手間なのですが

そうすると20分くらいで診察してくれます。

午後の診察までの間は

母が闘病しておりますので

そこへ行ったりもしています

また、お天気が良くて風の少ない日は

ドローン飛ばしてます

昨年1万円未満のドローンを購入し

どっぷりはまりまして

今ではドローン3機で空撮&練習をしてます

ドローンには免許は必要ないのですが

200gを超える機体を飛行させるには

いろんな法律があります

さらに飛行可能なエリアもしっかり定められており

静岡市内だとこんな感じです

DJIのHPより

赤いところは国土交通省の許可なく飛行はNGです

自宅のお庭でもNG

もちろん近所の公園もNG

もっと気軽に飛行したいのですが

総理官邸に落とす人やお祭りで人にけがをさせてしまったり

「自分だけはいいや」という

ルールを守らない人がいると規制が厳しくなるのは交通ルール同様

しょうがないですね・・・

またいろんな資格があり

それを取得しますとこの「申請」が通しやすくなります

免許&資格マニアの私

ドローンの資格にも興味はあるのですが

スクールに通うとかなりのお金がかかります(10万~30万くらい)

なので、今は許可の不要な範囲で飛行&撮影を楽しみます

あとは、バイクに乗れないストレスで

バイクのメンテナンス&カスタムばかりしています

今は新調したアッパーカウルの塗装に追われています?

板金屋さんに知り合いがおりましたので

いろいろ教えてもらっていますが

私みたいな素人がスプレー缶を使って塗る場合

焦ると失敗しますし時間と手間がかかります

艶を出した場合はなおさらです

とりあえず景色が映るくらいにはなりました

仕上げは来週以降のお天気のいい日に行います

塗装も楽しいですね

カッティングシートで飾り付けと

バイクに装着します

楽しいなぁ!

楽しいなぁ~

楽しいなぁ・・・

でも、乗れてないので楽しさも半減ですが・・・

おかげさまでどのバイクもいつでも走り出せるコンディションをキープできてます

こんなお休みを送っております

みなさんもルールを守って楽しいバイクライフ&メンテナンスしっかりしましょうね~


最新の画像もっと見る