どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

気付けば・・(゜o゜)\(-_-)

2012-06-20 11:08:13 | Weblog
事務所にてパソコンに向かうも?数字だけ見てると・・やる気が起きず?f^_^;
長く見てなかった占い。
うお座6月月運勢☆
【つねに自分の心に正直である事が求められています。 気配りが出来て優しいあなたは、つい他人を優先しがち。 その結果、自分の本意ではないことをする羽目になって、損する事もあるのでは? また相手を思いやるあまり、ついてしまう嘘もあるかもしれません。 だけど、これらの行動や言動は、自分で自分の首を絞めているのと同じ事。 (中略) やりたくない事に二つ返事でOKするのは控えましょう】
あくまでも占いだから・・ね。
早朝からの雨が嘘のように・・

又々~数十秒後に爆発(ノ゜O゜)ノ

長く聴いてなかった曲♪ だってまだ修理に出してなくて・・多少、安くで目処がつきました(笑)
もうちょいしたら愛車で聴けるかな!

ああぁ~綾が来るのも残す・・後3日。
明莉~歌いま~す。

日曜日は宮参りの予定。頴娃に帰っちゃうので、なるべく写メに納めておかなくては・・長女とショッピングへ~
それと車校に知り合いの娘さん二十歳が入校したようです。
面白いコンビになるか楽しみ~
関係ないけどブタはおまけ♪

灰雨と・・ラッキーな?(*^▽^)/

2012-06-19 19:08:04 | Weblog
今朝、突然の灰混じり雨~~ あの前回程ではなかったけど~(∪o∪)。。。

その後はカラリと晴れ親友(たっちゃん)とこに配達があったので水道借りる電話して・・了解をもらい流したけどこびりついています(泣)
ほんのキモチ100円と手紙と置いてきました(笑)


たっちゃんち近辺は灰が降った形跡もなく・・
でもこの雨灰でもラッキー(*^▽^)/ふきのとうの曲は掛かるし~♪


その上ラッキー(*^▽^)/な事に富良野のワインも届きました♪

台風の影響で、滅多にない事だけど何かしら、他業者にアクシデントがあったようで昨日の事。幼稚園から思いがけない数多くのデザート注文が・・誕生会に間に合って一安心。ホッ~(^O)=3

17日~18日は?と言うと・・f^_^;

2012-06-18 18:15:02 | Weblog
昨日・・明莉とってもご機嫌~♪ 先日は眠くてチャイルドシートに乗せたら泣きっぱなしだったから・・

テーブルは大勢の時は真ん中を拡げる事もできる。そしてベッド・シーツ他・・・(゜o゜)幾らあっても?困らない物はお金?(笑)出来るだけの事はしてあげたいけれど・・ああぁ~現実はねぇ~?


今後、この3人で食事するなんて後にも先にもあるかしら?


ふわふわシフォンケーキ・・大家さんの娘さんから~ (#^.^#) 明日、大家さんのおじちゃん退院出来そうです。

大名竹や東京土産を沢~山頂き感謝しております。大名竹は早速におすそ分け~
今晩の、おかずはもちろん♪

さて台風は・・(゜o゜)\(-_-) 進路が気になります。

実は昨日、夕方から微熱が~(∪o∪)。。。やや上がったりしたけれど、早朝も午前中も気力&気合いで何とか・・乗り切りました。
「何だか顔色悪いよ」と管理人さんが栄養剤を・・

富良野・チャイルドシート♪

2012-06-17 09:48:43 | Weblog
ひょっこりと何かの芽が・・?

ふらの・富良野一度は行ってみたい場所。。。
ふふふっ(含み笑い) f^_^; マッ!それにはある理由が?


写りはかなり悪かったです(泣)
春・夏・秋・冬。

さて昨日はあの雨の中、結局~閉店間近になってしまいチャイルドシートだけ買う事ができました。
これからこの雨の中・・(^^)\(゜゜)
明依のお守りはしばらく長女に任せ・・台風が来そうなので婿殿は・・昨夜の内に帰りました。
私らも台風が来てもらっちゃ~( ̄▽ ̄;) 困るんだけど・・

さて今日は父の日。 めぼしい物があるかないか?(笑)

和菓子の日。千客万来♪

2012-06-16 17:35:47 | Weblog
ちなみに昨日の続き・・
体操スボンだったらしく学校内で拾ってれば斗愛だってね。 偶然、愛歌の元クラス担任に逢ったので長女は聞いたそうな・・(笑)
担任曰く「悪い事した訳ではないので誉めてあげても良かったですよね」と・・確かに斗愛はワンパクで怒られてはいるらしいけど(笑)
斗愛も一つ学習したのでは?

では・・話しは変わり今日は和菓子の日らしいです。
和菓子には関係ないですが、こんな雨の昼下がり・・千客万来・・数十年来の先輩や〇〇さん〇〇さん〇〇さん・・・入れ替わり立ち替わり~ いやあ~ホント有り難い事です。


そして明日で明依も1ヶ月経ちます1ヶ月検診も今日受け。婿も雨の為・・頴娃より。二女もお産後の検診日。来週は宮参り予定。雨も降るけどキッチンのテーブル買ってないので・・見に行こうか? 思案中f^_^;
しかし良く降りますねぇ(☆_☆)

おまけ~♪
しっぽフリフリ~

ドキドキ・・&届けもの・・(゜o゜)

2012-06-15 18:57:58 | Weblog
こんなに目はデッカクないけどねぇ~(笑) ちょっと・・ドキドキ~ やっちまったなぁ~(単なる独り言)

小栗旬さんから差し入れ~~生げたんは3パック。
オグリさんでした。
マッ!聞いて下さい。先日、斗愛が下校時、友達と体操服を学校近くの派出所前拾ったそうな。
派出所へ届けたら警察官の対応が( ̄▽ ̄;) 面倒くさそうに・・
お金拾った時、派出所に届けた経験もあるから・・
翌日、担任から誉められた訳ではなく「何で学校に届けなかったの?」と怒られしょげて帰ってきたらしい。ものは言いようだよね「ありがとうね。今度学校の物を拾ったら学校に届けてね」言いようはいくらでもある。
合点のいかない長女は先生に話しに・・
小学一年生の行動にしては?どうなんだろう。 私は、はなまるをあげるよ。
(子供さんもいる女の先生)


そして先日も・・とにかく急いでいた長女「早く車に乗りなさ~い」そこへ風に吹かれて空き缶とゴミが飛んできた。 斗愛がすがさず拾いに行きごみ箱へ。もういいから~と思った長女だったが斗愛に教えられたか一緒にごみ箱へ(〃д〃)斗愛達の頭ナデナデして誉めてあげよう! やったじゃん!
昨日のランチはそんなテーマについて・・語りました。

あるとても珍しいお方から久々にメールが・・色んな形でFacebookもあるようだけど・・今のところ・・このままで。くちなしの花の香り届いていますか?
今まさに強い雨・雨~そして雷まで~~ 皆さんもくれぐれも注意して運転して下さいね。
風邪も引かないように・・

カフェ・ディアローズさんへ♪

2012-06-14 21:44:34 | Weblog
超久々・・お昼のランチを楽しみに┗(゜ε゜;)┓=3=3
長女は学校での用事を済ませ~私も集金だったり、やっと帳簿にも手をつけられるようになり・・(笑)

ランチは今回、主人抜きでご近所のディアローズさんへ「女性4人のお疲れ会」f^_^; たったの1時間ちょいだったけど~何故か学校での先生がテーマ(笑)有意義な時間は瞬く間に。


予約したのが1時からで雑貨を見てたら主人からの着信が・・「まだ?帰ってこんのけ?」残念ながら(゜o゜)\(-_-)

テーマについては後日、ご説明をば・・
そして今日は二番目の姉と兄貴のbirthday♪
兄貴は還暦だ。
明日は又々雨になりそうだ~ では・・

ご近所に・・ルンルン♪♪

2012-06-14 07:28:46 | Weblog
5月にご近所に釣り堀が「つりきち」 中々近場だと行かない行けないもんです(笑)

そんな釣り好きな方から昨日ハハハッ~と含み笑いの写メが届きました(^^)\(゜゜) 魚は苦手なのに・・

あらっ~ お隣りにはもうハイビスカスの花が~
そんな今日お昼は女性ばかりのお疲れさん会♪♪
こんなに近場なのに~食べに行く事がなく(泣) 時子さんが提案(笑)

ナタ男の正体は・・

2012-06-13 17:50:08 | Weblog
たま~に全く車も通らない時があります。妙に寂しくなるんです。朝夕の大渋滞が嘘のようf^_^;

そんな明け方頃かな? 近所にナタ男出現(ノ゜O゜)ノ
近所のマンションから警察に通報があったそうで。もう2度程通報があるらしい。この木が邪魔だ!ってな感じかな?
決定的な証拠は・・?警官がお向かいのご主人に尋ねたようです。(この傷からしたら何度かあるみたいだね!)
夜中も不審者らしい人も見掛けますが・・( ̄▽ ̄;)
お向かいさんが木の場所に案内。

それとある病院売店の冷蔵庫が冷えないと連絡。ファンモーター?只今、主人が修理中・・
私がファンは洗ってさてモーター回るか? イエーイ回りましたp(^^)q
何せ、こそくり的な修理はお手の物(笑) だって修理頼んだらかなりの出張費とかも掛かるから。

昨日はずっ~と気になってた神戸の姪っ子の手術も無事に済み先ずは一安心。
飛んでいきたいのを押さえ・・

「東京にはヨーグルッペは売っていないのよ~」と友人から連絡が・・ 三歳の孫が帰省の時、ヨーグルッペが大好きになったらしく・・ 又々、佐川便でヨーグルッペ旅立ちました(笑)


さて問題・・これって?

2012-06-12 18:57:28 | Weblog
良~く見て下さい。細かいとこまで・・楽しく嬉しくなっちゃいますよね?やはり気持ちの問題です。

幼稚園の先生に聞いたら、当たり前の行事なのでこの壁の写真は撮ってないかも?知れない・・・ 勿体ない。私が数年、その行事毎にブログアップしてるので(笑)
意外と保存してるかも知れないけど・・


【1】さてこの野菜の花は?

【2】さてこの野菜の花は?

【3】さてこの野菜の花は?

今日は早目に帰って来ました。昼以降は灰が風に舞って大変でした( ̄▽ ̄;)

晩ご飯の準備も済ませ、そうワールドカップ観戦。始まりましたね。
神戸の姪っ子の手術は遅れたようですが、まだ連絡来ない・・でも大丈夫!大丈夫!