どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

訃報・・市原悦子さん。ご冥福をお祈り致します。

2019-01-13 22:31:03 | Weblog
こんばんは。 ある訃報が・・
12日。残念のことに俳優・声優の市原悦子さん、心不全の為82歳で亡くなられたと・・約20年続いた。【まんが日本昔ばなし】での声優では有名です。おばあちゃんの声。まんが昔ばなしには無くてはならない存在の女優さん。昨年亡くなられた常田富士男さんとのコンビ。「あの世に逝ったら、また一緒に、昔ばなしやりましょうね」市原悦子さんが、こんな会話をされたとか。

約5年間続いた【家政婦は見た】市原悦子さんの笑い声が聞こえてきそうです。ご冥福をお祈り致します。



そしてこんなお知らせが。
大河ドラマ 西郷どん 放送にあわせオープンした 西郷どん 大河ドラマ館。とうとう1月14日に閉館となってしまいます。最終日には午後4時30分より閉館セレモニーを行います。1年間ドラマの立役者の一人として鹿児島の魅力を全国に広めてくださった、俳優の田上晃吉 さんにもセレモニーにお越しいただけることとなりました!ドラマ館のフィナーレ、ぜひみなさんお越しください。



知らなかったプチ情報。2018年に始まった西郷どんでのナレーション担当は予定では市原悦子さんだったんですね。



2017年11月に降板され西田敏行さんにバトンタッチされたようですね。 そんな今日は飲み友達の新元ちゃんの誕生日でした。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日という日を・・二十歳の... | トップ | 10年目にして結婚おめでと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事