どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

新規開園の保育園&私のお友達・・他♪

2017-03-18 20:04:22 | Weblog
こんにちは〜
雨になりました。

さてさて創立40年の御所保育園。4月1日に姉妹園として開園する保育園【季】と書いて何と読むでしょうか⁉️ 私は読めなかった。
【御所(ごしょ)季(みのり)の子保育園】と読みます。

数ヶ月前に色んなご縁で栄養士の彼女が紹介してくれました。もちろん季の子保育園の管理栄養士さんです。*\(^o^)/*




定員に達したのか、まだ分かりませんが・・現在、納品してる保育園の近く。場所確認をしに行ってみると・・ありましたぁ〜良かった。ホッ❣️(笑)

何と〜今のご時世なのか⁉️ 朝の7時〜夜の10時までの預かりもしてる保育園。もうビックリです(@_@)

そんな中、牛乳好きな園児が沢〜山いるといいなぁ〜♪

新規開園日・・
この日は、明莉の小学入学祝いで大忙しだわ(笑)次の日は36年目⁉️の結婚記念日。35年は過ぎていたんだと改めて。あはは〜
““∧( 'Θ' )∧ ””
35年は、珊瑚婚と言うのだそうですよ〜 知らない事が多い❣️ 特に記念日だからと・・何も無かったけどね(笑)

朝の内に・・今日はお休みだったのか?


ボチボチと・・
慣れるよう(;^_^A


配達に出る前。朝の早い時間。近所の私の大好きな仲良し友達。兄弟の龍ちゃんケイちゃん。
弟のケイちゃんは、幼稚園の朝夕。帰りはバスから降りると事務所に顔を出してくれます。可愛いったらありゃしない(笑)
マッ❣️私が居なければガッカリして帰るんだって(;^_^A

今朝は、清掃作業の帰り道。『また来週、逢おうね〜』とサヨナラして。今日はお泊まりしてた、おばあちゃんを送って行くそうで・・


私が一旦、昼に戻ると、お兄さま達が・・8名。
アッ〜という間に・・


ご覧の通り。足場が撤去され。



そうそう❣️
話しは全く変わりますが・・

お墓参りに行った際に、何処かで聞いた声が・・(笑)町内会の色んな催しを共に楽しんだ70歳の周ちゃんでした。(周二さんと言わないといけないのに、昔から周ちゃんと呼ばれていて・・)

何と〜あの数週間前の鹿児島のケンミンショー♪ 公民館にて最初に周ちゃんの顔が映ったそうな?(笑)


脱線話し☆
あの奄美の黒うさぎさん。ラジオでの『まんちゃん』は、敢えて『まんちゃん』と書いていたようです。 きゃ〜〜恥ずかし〜い \(//∇//)\


アッ❣️最後にこれはカーネーションの花びらを敷き詰めてのアートらしい・・って言ってた気がするけど(笑)


ではでは〜♪
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ともだち。。友達。。親友。... | トップ | 桜は、さくらでも・・? &伊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ… (ティモコ)
2017-03-19 00:51:37
日常の記事に紛れて…
なんだかと~~~~っても大切なことが、
さりげな~~~~~~~く書かれてるような…(笑)

結婚記念日おめでとう!!
すごいな…36年か…
ワタシも頑張る(笑)
歳を取ると・・ (どりーむ・ますみ)
2017-03-19 08:59:13
ティモコさん☆
おはよう❣️ティモコちゃん、良〜く分かってくれたわね(笑)
いやいや〜結婚して何十年も一緒にいると、忘れてしまうのさ❣️

娘から、お母さん何歳だっけ⁉️と言われた事もあって・・⁉️⁉️(笑)

記念日は、4月2日。大切なお友達2人も誕生日。だから忘れない。
・・とその前に・・来週なんだけど、心真(しんま)の2歳の誕生日がきま〜す。

ブログをたまに遡ると、色んな思い出が蘇る。
ティモコちゃんとの出逢いは、いつだったかしら⁉️(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事