どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

ズル休み。楽しく臨時配達員しました♫ やっとこさ・・

2019-01-10 23:01:30 | Weblog
こんばんは(o^^o) さて昨日の事・3歳の孫。しんま(o^^o) 火曜日は幼稚園に行ったものの。
ちょっと2日目の水曜日「母ちゃんとこに行きたい」と言うから、特別に今日は連れて来たって・・長女。

パートさんも休みだったし。長女が来てくれると、やはり助かります。

まずは、持参したおにぎり。昼から、しんまを臨時配達員に任命。 その頃・・市内に明依も近くに来てた。二女婿がある病院で診察していたから。



しんまは臨時配達員をやる気満々。
明依とバイバイして。私の両手がふさがる時は私の腰を握らせる。駐車場は特に気を付けないと。



上履きに履き替え栄養士さんからも、色々と質問攻め(笑)女の子ですか⁉️って間違われたり。

栄養士さんから「またいらっしゃいね〜」って。とっても嬉しそうでした(o^^o)



ガソリンスタンドや色々含めて保育園・病院・カフェ。7件付き合ってくれました。いやあ〜楽しそうでした。長女はその間、仕分けやら何かとしてくれて・・



今日は幼稚園に行く約束したし行ったようですよ。さてリクエスト♫は、槇原敬之の、ズル休み。



そしてやっとこさ今日は荒田八幡神社へ初詣。



一番の目的は合格祈願のお守り。配達の帰り道。駐車場もゆっくり停められました。
年始は、いつも道路も長蛇の列だったしね。



パートの時子さん、長女の分も。他にもお守り買いましたよ。
福を招く幸守。香りも・・素敵❤️ 癒される。



勝間さんのをメッセージをコピー貼り付けしただけですが(o^^o)

「バトンタッチ」
ただ今、「ねこの引き出し」さんの個展で展示されてる、この絵は8年ぶりに筆と絵の具で描いた作品の内の一点です。8年前、脳梗塞の後遺症で利き手の左手は動かなくなりました。絶望から立ち直り左手から右手に筆からマウスにバトンタッチされエフデ猫の絵が生まれました。パソコンのマウスで描く「猫の絵」も良いもんですが、でも本当の筆と絵の具の魅力は、やっぱり最高で、ふとどうしても描いてみたくなり僕は生まれて初めて右手で筆を待ったのです。初めてのことなのに何だか懐かしさを感じたバトンを渡された瞬間でした。右手で筆を待って描いた処女作の内の一点ですが気に入ってます。18歳からプロで絵を描いてるのに初々しい気持ちで描いた絵です。絵のタイトルは「一つのこと」です。

年賀状は絵画を描かれる勝間さんにも出しましたよ。私には、ちょっとした宝物があります(笑)

では、そろそろおやすみなさい🌙

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日。自分へのご褒美とデ... | トップ | ウケる猫・・(o^^o) 苺🍓マフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事