どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

ヨーグルッペ&愛のスコールの話。

2016-05-21 19:20:21 | Weblog
先日、何故?ヨーグルッペと言う名前なのか?と・・質問があったんです(笑)

ちょっと?メーカーの企画担当者に聞いてみました。

皆さんもサラッと聞いて下さい(笑)~♪( ´θ`)ノ

社内で名前をどう決めるか?

企画会議で色んな案を出し合い、ヨーグルト=ヨーロッパ風な名前にしたい・・色々~連想出来て親しみやすいネーミングにしたい。

そこで誕生したのが【ヨーグルッペ】と言う由来だそうです。

街角でもヨ~~~グルッペ♪( ´θ`)ノと老若男女が親しんで歌っていましたよね。

私は加藤茶の(カトちゃんペッ)からきたのかと・・・アハハッ!
♪(´ε` )
もう一つ。あのペットボトルの愛のスコール。
スコールはデンマークで、乾杯と言う意味なんですよ~

お気づきでしょうか?今、コーラの自販機にスコールがお目見えです。
藤井フミヤさんがスコールを大好きだと知ってますか?
何と~スコール全国展開してるそうです~

コーラのお兄さんがスコールをトラックから何本も降ろしてるとこを見て、ああぁ~売れてるんだ。と・・・





そんな金曜日。久し振りに朝日を拝みました。

退院された?と知らず・・マッ!ゆっくりと七転び八起き的な?静養してもらわねば・・父の日も鴨池のイオンにて【作業療法アーティストKoshikiさん】また出展されるようです。


後・・私も肝機能の数値がかなり高く( ̄◇ ̄;)
リウマチの薬が・・合わないのか?
採血で薬ストップの可能性あり。

母も体調不良で熱が続き、でもちょっとした原因も分かり、暫くは母も様子を見るしかないね。
もう平熱に戻りました。

続く・・・